(HP限定)ボーイフレンドに女神と呼ばれる背景


『反応しない練習』(草薙龍瞬氏著)を読んでからというもの、驚くほど、毎日が快適になってきました。



先月にも記事に書かせていただきましたが、その後の変化が感動レベルなので、今日はその感動のその後をお送りしたいと思います。笑






自分の思考の傾向は、40年近くこれで生きているので、案外気づきません。


(それが当たり前だからです)




スレングスファインダーに出会ってからも、かなり人間関係が快適になりましたが、Buddhismはまたさらにです。

*個人の感想です。






とにかく、反応しない。



ヨガで学んだように、“評価判断しない“というマインドを育てるのに数年かけてきましたが、それに重ねて、“反応しない“練習中です。





お仕事は比較的冷静に判断する方なのですが、プライベートとなると、かなりの自由主義が現れます。




自由主義であることは特に気にしていないのですが、それに加えて、考えすぎる傾向にあります。





SFでも分析思考が強いため、相手の言動一つ一つを観察して分析して仮説を立てて確認して・・としてしまいがちです。








そしてその答え合わせは、できるときもあればもちろんできないことも多々。


(他人の頭の中は、本当の意味では確認ができないからです。人は優しい嘘をついく生き物だと認識しています。笑)








そうすると、確認もできないようなことや、今考えても仕方のないことばかりで、悩んでいることに気がつきます。




この時間を手放すことができるようになると、24時間を、自分のためだけに使えるようになってきます。



悩んでも仕方ないことに、気にする価値のない相手に、時間を割かれることが減ると、驚くほどに幸福度が増します。







起きてもいない先の未来に不安になり、今を楽しめていない自分に気づく。そして、今に、自分の思考と感情を使おうと考えると、勝手に表情が明るくなる気がします。







上手く伝えられませんが、とにかく反応しない練習の成果が少しずつ出てきたのか、とにかく最近はボーイフレンドに女神と呼ばれます。笑

(この本を読んだとは内緒にするとします)









自分の見ている景色は、自分次第。


と、強く再確認する日々です。




反応しない練習、今はまだ練習生の身ですので、もっと腹落ちしたら、自分の辞書に書き込んでみたいと思います♡





そして、すっかりBuddhismファンになりかけているため、次回のブランディング講座のメンバーとは、



“禅“



を体験しに行こうと計画中です。







数年前からブームだと知りながらも、全くアンテナが立たなかった“禅“




やっと覗いてみることに。ドキドキ









皆さんは、どんな本に、影響を受けていますか?



またそんな本のシェア会もしてみたいなぁと考えいます。










さて、先日のボーイフレンドとの久々のデートがHappyだったので、“次会うまでにちょっとでもキレイになっていたいなぁ“とう少女のような気持ちが高まっていますので(笑)、しばらく美容も頑張れそうです。






人間関係は、美容に効きますね。







というわけで、今日は今から美容鍼。夜はボディメイクのあれこれ。



ステイホームを活用し、美容強化週間に。ご一緒にいかがですか?







明日の夜は、7ヶ月ぶりのライブ配信です。なんだか気分が落ちる日々ですが、

皆さんの美意識向上に少しでもお役に立てたらと思います◎


ぜひ遊びに来てくださいね*












それでは今日もお疲れ様でした*












noriko