(HP限定)小さく働く


最近のトレンドなのでしょうか?


ブランディングの事業についてお声掛けいただくことが増えてきました。




メイクの事業を始めた頃から、マーケティングやブランディングについて考える時間がすごく好きで、


そして何よりも大事に考えてきました。




いろんな手法がある中で、ブランディングに正解や優劣はないと考えていますが、


自分の目標とする姿はいつも明確です。


そして自分がそう思ったらそれが自分にとっての正解で、誰とも比べるものではないと考えています。




(夢や目標は、誰かに決めてもらったり評価してもらったりするものではないという感じでしょうか)







私個人が最も大切にしているのは



“小さく働く“



かもしれないなぁと最近ますます思うようになりました。







周りの経営者のおじさまたちに、「小さくまとまってるんじゃないよ」と言われることは多々あり、軽やかに無視したい気持ちと、とはいえ、人生の先輩の言葉なので一旦聞き入れるか、と小さく迷ったりしていましたが、やはり自分の快適や強みとしては、



“小さく働く“ 



だなぁと感じます。








そして小さく働くからこそ(大きく働くもそうでしょうけれど)、働き方に、軸がなければなりません。



色々入っている“幕内弁当“は、誰の印象にも残らない、うちは“エビフライ“です!が心に残ると今朝のVoicyでも耳にし、うんうん、と1人頷きました。笑






あれこれ欲しいし、あれこれ認められたい自分を認めながらも、


事業とはエッジであると言い聞かせ(笑)、今日も小さく働いています。







今日は大雨の影響で、スケジュールが変更続き、思考の時間とアウトプットの時間が確保できました。


2022年に挑戦したいことがかなり具体的になってきたので、それに向けての準備を進めます。







明後日は、県の起業支援の事業(?)からご依頼いただき、マーケティングとブランディングのオンライ講座を担当させていただきます。


これから新しく事業を始めたい女性の方々に向けて。


atelierR はどんなメッセージをお届けしようかなぁと考え中です。



自分が主催の講座より、ご依頼いただく講座は難易度が何倍も高い!

(主観と客観のバランスが難しいですね)


かれこれ2ヶ月ほど悩んでいます。長い。




悩みに悩んで、森岡毅さんの本を参照にすることにしました。笑

名著に頼るのもナイス選択です。







さてさて、今週も折り返しましたね。

今週と来週はオフ0ですが、隙間時間でのボーイフレンドとのデートや、お友達との時間も楽しんで体力つけながら行きたいと思います♡










それでは皆様、今日も1日お疲れ様でした◎




素敵な夢を♡










noriko