最大化<最適化






ミーハーで、すぐなんでもかぶれる傾向にあります。





いいなと思った本はすぐ読みたくなりますし



いいなと思った話題はすぐに誰かにシェアしたくなります。










いろんなニュースに反応して、なんでもかんでも効率化、スピード、パフォーマンス、スケール、イノベーション、トランスフォーメーション・・・







ローカルに住んで、汽車と呼ばれるロハスな乗り物で移動しているわたしにも、


こんなプレッシャーは日々降りかかります。







そして、意味なく焦る。








このままでは、自分は終わってしまうのではないかという焦りに良くも悪くも動かされています。











そして、何をするにも



"価値の最大化"





が、自分の中でキーワードなのですが、(と信じてきたのですが)








"最適化"







の方がしっくりくるのでは?

と、昨夜ふと思うことがありました。







パーフェクトなものなどはないのに、パーフェクトを狙いすぎて最適化から程遠い効率の悪さを叩き出してしまうこと、多々あり。








最大化、から、最適化へ。





(「価値の」とつけば、最大化はむしろ最適化であるとも思えますが、まぁここは耳触りを優先させて)











うんうん、なんだかすっきり、な朝でございます。












余談ですが、最近ワークアウトホリックで、お客様や友人やボーイフレンドにボディラインが変わってきたと褒められることが増え、しっかり調子に乗っているわけですが、






毎朝晩のマッサージが、お顔からボディに注意が変わったことで、お顔のマッサージがやや手抜きになっていたことに気付きました。


(本業をすぐ忘れがち)






というわけで、昨夜はお顔のマッサージを丁寧に。


すると今朝の顔色はいい感じ♡でした。



カラダは素直ですね。











というわけで、いろんなことに振り回される日々ですが、ココロとカラダがしぼまないように、


いろんな最適化、見直していきたいと思います。






メイクの最適化はatelierR にご相談くださいませ◎




世界に1枚のメイクレシピ

Online Personal Make Recipe はコチラ



(今日からは宣伝も最適化)











それでは今日もステキな1日をお過ごしくださいませ◎














noriko



写真は今季のユニフォーム。

いつもブラックですが、珍しくベージュ。

お気に入りのTHREEリリカルリップブルーム11を合わせております。

トップスとリップの合わせ方は最重要◎