(HP限定)美しい戦略





人と比べない、競わない





これはatelierR も私個人も、とても大切にしていることのひとつです。









選ばれるために、





誰かに勝つ、のではなく


"選ばれるための必然をつくる。"






を大切にしています。


誰かを打ち負かすのではなく、自分の強みをとにかく育てて、自然と選ばれるように。が理想だと考えています。










この、"選ばれるための必然をつくる"は、森岡毅さんの著書に書いてあったのですが、とても感銘をうけたことばのひとつでして、





もうひとつ。










『美しい戦略というのは、相手と自分の特徴の差を、自身に有利になるように活用できているものです』










基本は自分の強みで勝負する、ですが、さらに自分の強みと相手の弱みが重なると、それはとても美しい戦略となるわけで、そこまでデザインできると、それは美しい戦略となる、ということかなと思います。










はい、もう、ハードルが高すぎますが(笑)、自分の強みを生かす、のその先、いつかは目指したいものです。










昨日は、高校生にむけて、セルフブランディングとプレゼンテーションの授業を、オンラインでさせていただきました◎





受験の面接への対策のひとつです。






フレッシュな高校生たちに、大人の私は一体何を伝えられるのだろう?







いろんなことを考えさせられた機会でした。

そして、自分のプレゼンテーションの未熟さと伸び代を再確認。笑




atelierR も、もっとメイクの素晴らしさを世の中に伝えていかなければなりません。










美しい戦略。



とても、とても奥深い。

でも、ここを深掘りしていきたいと改めて感じています。













美容も仕事も人間関係も。


美しい戦略、よろしければ一緒にデザインしていきましょう◎












それでは今日もステキな1日を♡













noriko