検索

15分フルメイクが美しい理由。






メイクの仕事をしていると、




noriko先生は毎朝何分ぐらいメイクに時間をかけているのですか?




と、よくご質問をいただきます。








atelierR Personal Make Lesson は、一つ一つの工程を丁寧に行うこと、を最も重要視しているため、レッスン中は、ひとつひとつを丁寧にお伝えしています。






おそらく、その影響で、





これは一体何分かかるのだろう?




という、ちょっとした不安な気持ちになられるのかなと推測しています。








私自身のメイクは、毎朝15分以内です。




15分でできちゃうんです、というよりは、そう決めています。








メイクが美しく仕上がることは、とても気分がいいものです。その日一日頑張れます。




ただ、メイクが美しくあることは目的ではなく、その日一日をHappyに過ごすための手段に過ぎません。









ということは、毎朝のメイクに1時間使うより、メイクを15分で美しく仕上げられて、



残りの45分で読書をしたり、ゆっくり朝食を食べたり、家族とコミュニケーションをとったりと、そちらに回せたほうがさらHappyになると考えています。そしてその方が、美しいひとへの近道な気がしています。



(メイクが美しく仕上がっていることは前提になります)









また、15分以上かけたメイクは、too much である確率がかなり高いのです。



メイクは頑張れば頑張るほど、抜けがなく、重くなり、古臭くなります。


そのひとらしさも消してしまうのです。









タイムマネジメントの観点からも、技術的な観点からも。



毎朝のメイクは15分以内で。









そして、その、時短こそ、技術が必要です。



あなたの毎朝の美しいメイクを15分で仕上げる方法は、Personal Make Lesson でお伝えさせてくださいね◎




今月から、東京・大阪。来月から沖縄も。


少しずつですがPersonal Make Lesson の再開させていただけることになりました◎





マスク生活で、メイクとの関わりが大きく変わってしまいましたが、みなさんの今のお悩み、お聞かせくださいね◎



Personal Make Lesson のご予約はコチラ


今月から、翌月までのPersonal Make Lesson をご予約いただくことができるようになりました◎




2021年の振り返りに、メイクレッスンも仲間入りさせていただければ光栄です◎












それでは今日もステキな1日を♡










noriko