いい女



0.1kgでも体重が落ちていた朝は、それだけでなんだかキレイになれた気がして、

0.1kgでも増えていた朝は、それだけで自己嫌悪になってしまったりします。

2kg程度の増減があっても周りから見ればきっと、ほとんど気付かないものですし、そもそも、体重の増減は、その人の魅力に影響しないと思っています。

ですが、自分自身については、0.1kgに一喜一憂してしまい、そしてそんなしょーもない自分に、また一喜一憂してしまう、こんな毎日です。

先日、プライベートでとてもショックなことがありました。

そこからいろんな感情が浮き沈みし、なんだか気持ちが落ち着かない。

失望や悔しさや悲しさや、いろんなネガティブな感情に振り回されて、目の前の美味しいワインにも、どこか心ここにあらず。

みなさんもそんな日はありますか?笑

起きた事象に対し、そこに生まれた自分の感情を認知して、なぜその感情が起きたのかを考えて、自分の思考の傾向をまた認知する。

そんなよく言われているような形でマインドを落ち着けようもしても、また堂々巡り。

こんな時は大抵、誰かや何かと自分を比較してしまったり、アンコントローラブルな領域をコントロールしたいという欲がでているときだと思います。

そんなときは、

『いい女になろう』と言い聞かせる。

誰かや何かと比較されない、いい女になって、自分の価値をわかってくれる人とだけ付き合えばいいと、言い聞かせてみます。笑

そして、そんな気分で鏡にむかって、丁寧にメイクする。

少し強めのメイクになってしまうかもしれませんが、笑、ニュートラルに戻れる気がします。

『いい女』には、ひとそれぞれの辞書があります。スタイルがいいことや、顔立ちのお話ではありません。

自分が納得できる『いい女』像を具体化し、そこを目指そうと努力することで、いろんな雑念がそーっと消えていくように感じます。

あなたには、『いい女』像、ありますか?

いつかお聞かせいただける機会があればと思います。

それぞれに、『いい女』を目指しましょう◎

それでは今日も素敵な1日を◎

noriko

info>>>

【世界に1枚のメイクレシピ】

PersonalMakeLesson

→毎月1日夜9時よりご予約受付開始

OnlinePersonalMakeRecipe

→毎週日曜夜9時より数量限定にてオーダー受付開始

詳細はHPをご覧ください◎

【R辞典2021】

世界に1枚のメイクレシピのためのテキスト。

メイクレッスンの復習として、オンラインレシピの参考書としてご活用くださいませ。

HPからどなたでもダウンロード可能です*

【働くを、覗きに行こう。】

大人のインターン講座

atelierR のワークスタイルをテーマに、新しい働き方のヒントを探しに。

次回オンライン説明会は、07.18.sun 18:00開催です◎

お申し込みはHPからお願い致します*