ちょっとずついきましょう。
朝食を外でいただこうと今朝はローカルのカフェ(?)にきましたが何をオーダーするか迷ってカヤトースト(シンガポールの甘いトースト)にしたのですが、激甘であることをいただいてから思い出し、シンガポールは糖尿病の方が多いという情報に納得しかないメイク講師が11時をお知らせいたします。
私の生まれ故郷である四国徳島も、糖尿病全国ワースト1とかですが、我々のソウルフードはラーメンやうどんや唐揚げでみんな車に乗るのでこちらも納得しかありません。
さて、そんな感じで朝から血糖値急上昇しておりますが、今日はヨガのためにイーストコートパークというシンガポールのL.A.(今私が決めました)にきております。
ながーーいビーチサイドでは、ビーチバレーを楽しむ若者たちや、BBQを楽しむファミリーや、ランニングやウォーキング、ペットとのお散歩など。いい感じです。
こちらのヨガスタジオには1年半前(?)に1度きてからしばらく来れていませんでしたが、今日はとある目的も別であり、久々に訪れてみました。
やっぱり素敵ですね〜
私は四国生まれのせいか、やはり海の近くとはテンションが上がります。
波の音が遠くで聞こえる場所で暮らすのが私の理想ですが、それを思い出させてくれました。
初めてシンガポールにきた時には、まさか自分がシンガポールに法人をつくることになるなんて思ってもみませんでした。
そこから、少しずつ、1つずつ、トライしてきたわけですが、今後チャレンジしてみたい私にしてはちょっと大変なことにも目がいくようになってきました。
やはり何事も、目にする、体験するって大事ですね。
今の環境の中だけであれこれ模索しても、結局その範囲のことしか想像もつかないのですね。
実際に目で見て、肌で感じた時に、自分で勝手に決めた枠を超えた「あ、これもやってみたいかも。」が生まれるのだと思います。
メイクも同じですね。
セルフメイクを色々模索することは基本&大事なことですが、はやり、その範囲内での発見しかないのです。
プロの手を借りたり、自分では思いつかないことに触れるからこそ、自分で決めてしまった美しさの限界を越えることができるのだと思います。
私もあなたも、まだまだ、もっともっと、成長できるはずなのです。
根拠なく決めてしまいがちな限界や枠は、ちょっとずつ、壊していきたいものですね。
(大人は大事故を避けたいので、あくまでちょっとずつ)
さて、激甘朝食をいただきすでにやんわり眠いですが、今からヨガに行ってきます。
それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎
noriko
Kommentare