アンダーをコントロールする



目標を決めようと思ったときは、ポジティブ、または能動的な視点で目標設定をすると思います。

例えば、

お顔のマッサージをする、ヨガをする、本を読む、勉強をする、体重を1kg落とす、など。

毎月初めに、その1ヶ月をどう過ごすかの目標を項目ごとに立てるのですが、

毎月その月の体重について、今月末までに何キロ落とす、のような目標設定の仕方にしています。

毎朝体重を測りスマホに記録しているのですが、やはりモチベーションやそのときの環境によって、体重の増減が見られます。

先日ふと、今月の目標をどうしようかなぁ、と考えた際に、

何キロ落とす

ではなく

何キロを上回る日をつくらない

に、変えてみました。

たまたまでしたが、これがなんだか目からウロコで、他のことにも通ずるなぁと感じました。

やったりやらなかったりムラのあるヨガの習慣よりも、5分でいいから毎日するヨガの習慣をつくる

気合の入った日だけがっつりメイクをするよりも、どんなに忙しくても、最低限するメイクを身につける

余裕のあるときだけ誰かに優しくするよりも、自分がどんなに機嫌や調子が悪くても、ここまでは周りに丁寧に接しよう。

そんな風に、"じゃない側"をマネジメントする方が、本当の意味で身につくのかもしれないと思います。

目標設定をしよう!と思えるモチベーションが高まっているときこそ、ネガティブ側の管理をできる、冷静な大人になりたいものです◎

(難易度高いですね)

最高の日ではなくても、これだけは、な、

世界に1枚のメイクレシピも

atelierR にご提案させていただければ光栄です◎

それでは今日も素敵な1日を◎

noriko

写真は、先日お伺いした、ナチュールワインの美味しいレストランでの1枚です。

お酒は好きですが強くないので、ワインは2杯まで、と決めていますが、守れたことがほぼありません。

info>>>

【世界に1枚のメイクレシピ】

PersonalMakeLesson

→毎月1日夜9時よりご予約受付開始

OnlinePersonalMakeRecipe

→毎週日曜夜9時より数量限定にてオーダー受付開始

詳細はHPをご覧ください◎

【R辞典2021】

世界に1枚のメイクレシピのためのテキスト。

メイクレッスンの復習として、オンラインレシピの参考書としてご活用くださいませ。

HPからどなたでもダウンロード可能です*

【働くを、覗きに行こう。】

大人のインターン講座

atelierR のワークスタイルをテーマに、新しい働き方のヒントを探しに。

次回オンライン説明会は、07.18.sun 18:00開催です◎

お申し込みはHPからお願い致します*