検索

オールシーズン×シーズナブル。





忘れ物をさせたら右に出る者はいないメイクアップアーティストが9時をお知らせ致します。










今夜のおでかけのために用意したワンピースをそのまま置いてきました。今夜は絶対それを着たかったのですが。















さて、昨日の記事に引き続きまして、今朝もマッサージの効果や魅力をお伝えしたいと思います。








本日は、私の本業メイクに直結ですので、熱量が違いますのでどうぞお付き合いください。











美しいメイクは、前夜のクレンジングから始まります。










といった感じのマーケティング要素強めのメッセージを、20代の頃勤めていたメイクブランドでお伝えしていました。



それはもちろん、クレンジングのプロモーション中だったからです。








いやー






わかるけどさ、無理あるくない?



と、当時まだお肌の老化なんて気にもしていなかったぴちぴちな私はそう思っておりました。








時は経ち、40歳を目前にする今は










クレンジングがメイクに影響?

当然すぎます。


クレンジングにこだわるだけなんてまだ軽い方です。


毎日のエイジングケアをどこまで頑張れるかで翌朝のメイクの仕上がりは格段にupましますね。













大人になりました。







わたしはフルラインをエイジングケアに揃えていますが、スキンケアに投資すればするほど感じるのが










ポテンシャル大事








です。










いくら高価な美容液を使ったとしても、お肌のポテンシャルが低ければもちろん効果はそこまで見込めません。










奇跡のチャンスを掴むために、日々コツコツとスタンバイに投資するように、



お肌もそれ以外も、スタンバイ、つまり、基礎力の底上げ、で確実に差が出ると感じます。










毎日のヨガのおかげて、スパイスになるハードなトレーニングが効くように



日々の確実なケアで、美容鍼やエステやプロの手の効果がますます生きるのです。
















はぁ




耳が痛い耳が痛い













ですが、紛れもない事実です。

諦めていきましょう。











というわけで、そんなお肌の底力を上げるのは、なんといってもマッサージ。



ボディでいうところのヨガだと思っております。









大人の美容には、ヨガとマッサージ。

基本。



オールシーズンです。




 

そこに加えて、シーズナブルな、美白だったり温活だったり。













大人は忙しいですね。共に頑張りましょう。











というわけで、お知らせです。




3年ぶりに再開となりました、atelierR Beauty Lesson



メイクの仕上がりを格段にupさせるフェイシャルマッサージを学ぶlessonです。




10月徳島、11月神戸にて開催です◎

(Membership限定となります)


少人数制なのでゆっくりじっくりやりましょう◎



ご予約はatelierR MembershipアカウントのDMからお待ちしております。






レッスンに参加できないみなさまも、ぜひ、ご自分にあったマッサージクリームを入手されて、マッサージを習慣にされてみてください◎





地味なアクションですが、翌朝の、そして数年後のお肌が変わります。





一緒に頑張ってまいりましょう♡















さてさて、今日はメイクレッスン集中講座。5時間コース。



夜は、初開催!note です。



それぞれまたレポートさせてくださいませ◎









それでは今日もステキな1日をお過ごしくださいませ◎












noriko



本日の写真は、昨夜訪れた、こちらも3年ぶりに再開した、親愛なる海の家です。

トレーニングからの海の家でハイボール。

最高の1日になりました。