(HP限定)センシュアルを考える


色香のあり方に、時代背景を感じるなぁと思います。

“三歩下がる“ が美徳であった時代から、ジェンダーの垣根が無くなった今とでは、

色香のあり方は大きく異なってきています。

atelierR のメイクで大切にしているのは、

①ツヤ・透明感・立体感

②洗練&ナチュラル

③シーンにフィット

特にこの3つです。

(もちろんその人に合わせて、というのは大前提です)

そして、そういえば結構大切にしているなぁと最近感じるのは

“センシュアル“

しかも、”今の時代背景にあった“センシュアル、です。

ナチュラルなだけでも、トレンドなだけでも、その人らしさを表現するのには限界があると感じますが、

そこにほんの一滴の“センシュアル“を足してあげることで、一気に個性が引きたちます。

(ただ、そのセンシュアルを間違うと、一気に古くなったり品がなくなったり。

結構、繊細な作業だと思います。)

ほぼ無意識に、その人にとってのセンシュアルは何なのか?

を考えてメイクレシピをご提案させていただいている気がします。

センシュアル、奥深いです。

となると、自分自身のセンシュアルとは?

と最近思考しています。

色々ありますが、結構大事

一言にセンシュアルと言っても、その人の持っている辞書によって随分ととニュアンスはかわるものす。

いつかセンシュアルをトークテーマにした配信もしてみたいなぁとぼんやり考えています。

みなさんのご意見も、いつか聞かせてください♡

それでは今日も素敵な1日を◎

noriko

info>>>

【世界に1枚のメイクレシピ】

PersonalMakeLesson

→毎月1日夜9時よりご予約受付開始

OnlinePersonalMakeRecipe

→毎週日曜夜9時より数量限定にてオーダー受付開始