検索

トラブルはデフォルト。





旅行音痴のせいで、大抵の出張ではトラブルしかないため、“何かトラブルがあるだろう“ とそもそも考えるようになってきたので、出発するまで不安になったり悩んだりせずに、当日盛大にトラブルに見舞われる派のメイク講師が16時をお知らせ致します。












もしこれがこうなったらこうする、のプランBを考えるスキルがどんどん育っております。今の時代にちょうどいいということにしております。
















さて、関西空港のMcDonaldにおります。お察しの通り、早速、おもてたんとちゃうやんばかりです。





まずは、入出国に関してほぼ制限がなくなっているはずなので、以前の関空ぐらいのイメージをしてきましたが
















まだパンデミックですか?








というレベルの空き具合。




まさか、飲食店とか閉まってるのではなかろうか





と、関空でゆっくり食事するつもりで、朝から間食を我慢しており、5日だけとはいえおそらく日本食を食べないだろうと、お出汁の何かをいただこうと妄想しながら到着すると








レストラン休業中とのこと。









なるほど。








営業しているのは、マックとドトールとコンビニのみ。







なるほど。








とりあえずWi-Fi受け取りに行こうとロッカーに行くと、受付時間外とのことで(トラブルに遭う前提なので無駄に早く到着)、一旦両替えですねと両替えに。






こちらは何の問題もなくサクッと終了。

(しいて言えば、円安がいやだなーと思うぐらいでした。実際に現金を交換するシーンを見ると損した気分が高まるものですね。)





さて、では人生の9割を癖毛で悩んでいる39歳ですので、ドライヤーとヘアアイロンは、たった1泊の旅行でも持参する派ですので、変圧器が必要なわけで、amazonで色々チェックするも、まぁ空港で買えばいいか。とあえて準備せず。



そのため、何より先に変圧器だなと家電のお店を探すも












お察しの通り、休業中とのこと。












なるほど。









案内の方に聞いてみても、コンビニにあれば・・それしか可能性がないとのこと。









なるほど。












旅行グッズを売っているドラッグストアも、コンビニも、変圧器は流石に置いてないようです。












なるほど。











シンガポールの空港で買うか。とググるも、よくわからず。



最悪、シンガポールでアイロンを買うしかないなと諦めました。







それも難しければ、ヘアアレンジの方法を考えます。
















と、思っていたことは大体ダメでしたので、あきらめてMcDonaldへ。








全然気分じゃないと言いつつ、レジに行くとお腹が減るものです。


年に数回食べるかどうかのMcDonald、美味しくいただきました。




(最近は枝豆とかあるのですね。ハイボール飲みたくなりました)











というわけで、ただいま静かなMcDonaldにて、旅の途中経過をお届けいたしました。














あ、チケットどうなってるんだろ。









QRコードなかったなそういえば。









今から調べます。









あ、そう言えば、マリーナベイサンズでサンセットヨガを受けるのを楽しみにしておりましたが、サンセットは今開催されておらず、朝だけのようでした。メイクレッスンの時間に間に合わないかもという感じなので、今回のヨガは難しいでしょうか。









今から考えます。













それでは今日も一日お疲れ様でした。




















 noriko