トレードオフ



諦め力が高いと言っていただくことがよくあります。

そして、良くも悪くも、自分でもそう思います。

依存、執着、諦めの悪さ、粘り強さ。

表現は様々で、そこにはポジ・ネガ、どちらの意味合いも含まれますが、

これらはとても感情的で、なかなか自分でコントロールすることが難しい項目だと感じます。

元々あまり欲が強かったり理想が高いタイプではありませんが、

20代の頃に婚約破棄、30代前半で離婚、30代半ばで大失恋、という、笑、この10年は波瀾万丈で生きて来ました。

人間関係というのは、相手があるものなのでコントロールしにくいものですが、特に恋愛に関しては、正論や常識や道徳が通用しないことが多々あります。

私は間違ってない!と主張したところで、相手の気持ちが私になくなってしまった以上、もうどうすることもできません。

むしろ、ここから相手に何かを求めることは、完全な逆効果で、理屈はわかっていたとしても、相手はどんどん熱が冷めていくものです。

(逆に、スムーズに撤退すると、相手が戻ってきたりすることもあるあるですね。)

三度目の正直、でしょうか。

大変な人間関係を3回経験したことで、徐々に鍛えられてきた諦め力が、確固たるものに近づいた気がしています。笑

願ってもどうにとならないことがある。

そして、人生はトレードオフ、という考え。

何かを手に入れたければ、何かを手放すしかないものです。

失いたくない何かがあるときは、他の全てを捨てる覚悟です。

(ここは男気です)

トレードオフの思考は、投げやりになったりするということではなく、

必要なもののために、そうではないものへの執着から解放されるための、

エレガントな思考だと考えています。

メイクも然り。

ポイントにしたいパーツを華やかに仕上げたら、あとは潔く引き算です。

あれもこれもは、too muchです◎

世界に1枚のメイクレシピで

あなたのオーラがますますエレガントになりますように◎

それでは今日も素敵な1日を◎

noriko

info>>>

【世界に1枚のメイクレシピ】

PersonalMakeLesson

→毎月1日夜9時よりご予約受付開始

OnlinePersonalMakeRecipe

→毎週日曜夜9時より数量限定にてオーダー受付開始

詳細はHPをご覧ください◎

【R辞典2021】

世界に1枚のメイクレシピのためのテキスト。

メイクレッスンの復習として、オンラインレシピの参考書としてご活用くださいませ。

HPからどなたでもダウンロード可能です*

【働くを、覗きに行こう。】

大人のインターン講座

atelierR のワークスタイルをテーマに、新しい働き方のヒントを探しに。

次回オンライン説明会は、07.18.sun 18:00開催です◎

お申し込みはHPからお願い致します*