top of page
検索

ネイティヴを強みにするのが幸せなのでは。




昨夜はほろ酔いで帰宅し、3連休ということにすっかり気を抜いて気がついたら寝落ちしていて朝を迎えましたメイク講師が14時をお知らせいたします。








朝は10時からミーティングなのに起きたら8時でした。間に合ってよかったです。











さて、そんな感じですっかりゆるいオフを過ごしておりますが、なんとなくしたはずのSIMカードを女神様が見つけてくださり、スマホ復活しました。



シンガポールのSIMは相変わらずつながりませんが、ソフトバンク様のSIMにより、今日からまた快適に過ごせそうです。





ネットのある幸せ。





極度の方向音痴なので、ネットなしの外出は恐怖すぎて、せっかくのオフなのに、外出がやや控えめでしたが、今日からまたアクティブに参りたいと思います。


(と思うものの、なんやかんやアポやタスクで、今日もホテルのご近所探索のみです)






そしてSIMカードを差し替えるべく、あの針みたいなアイテムが必要なわけですが、針は持っていなく、安全ピン的なものをマーケットで発見。



ナイス!と、SIM復活の儀に参りたいと思うも






安全ピンのビニール袋がうまく開けられない・・・






どうやったら一体この袋はあくのかと悪戦苦闘しましたが、なんとか開封。


そして次はピンが弱くて、すぐぐにゃっと。






SIMカードの差し替えだけに15分程度かかってしまいました。













日本のプロダクトってやっぱり、痒いところに手が届いてるなぁ








と。









今日本のプロダクトやサービスは過剰なまでの技術だと揶揄されていることもありますが、私たち日本人は、“生まれた時からこれ“なので、当たりまえです。


ホテルのシャワーの快適さや、隅々まで清潔に掃除されたお部屋や、食品の衛生管理や。








ん〜やはり、ネイティヴってすごい。









私のメイクの技術もです。



私は某メイクブランドで修行しました。とにかく繊細な技術を叩き込まれます。


接客や対人関係もしかり。







他のブランドの方からは細かすぎると言われることもあるでしょうけれども、私はこの教育で育ったので、これがネイティヴです。










そして今。シンガポールで。







日本人の技術やサービスは本当に人気です。



コスメも大人気です。





そして私は、その中でも有数の “繊細な技術“ を教育されてきたのでまさに、世界に誇る繊細な日本のメイク技術のネイティヴです。


(もちろん先輩方はもっとすごい技術です)










ネイティヴって、強みだなあ。








と改めて。




だって、自分は当たり前と思っていることを、周りがexcellent!と言ってくださるわけです。




こんな幸せはないでしょう。











おひとりさまマーケティング会議でもよく議題にあがりますが、





“どの才能や経験を、どの場所で咲かせるのか“





この選定が、もっとも大事なのだと考えています。










咲いても褒められない場所でもがくより、




beautifulだと言ってもらえる場所を探す努力を。










そんなことを心にメモした日曜の昼下がりでした。














あなたはあなたの才能や魅力を、どこで花咲かせますか?





いつの日か、飲みながらお話しましょう。











さて、今からホテルに戻って一仕事。



夜はまたワインを求めてどこにいきましょう。










それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎










noriko















Kommentare


bottom of page