検索

ブレない軸とアウトライン。







レポート記事をこんなに長く書くことは久々ですが、あまりに濃密な2日間でしたので、本日も失礼致します。








5時間のセルフブランディング講座が無事終わり、みなさん朝よりも清々しい表情。



そして、おそらく講座での気づきから、次に挑戦したいことをあれこれ考えながら解散しました。










ふーーー









さて。









ヨガしよ。







というわけで、参加者さんへのフィードバックメッセージを送り、次回のセルフブランディング講座のセッティングを諸々終え





夜のディナーまでの隙間時間にヨガ。









ヨガにはその都度いろんな目的がありますが、



インプットやアウトプットを一気にして、思考が混み合っているときは、


その思考を整理したり深堀りしやすくなるので、今回はそちらを。










整いました。











と、整ったところで。。。♡





























ブランディング講座4期生のyukakoさんが、なんと今回東京からご参加。




夜のディナーのお店を探されていたので、ちゃっかり便乗。。。♡









それはそれは熱心なyukakoさん!


2時間のディナーは、終始ブランディングのお話がつきません。そして話し足りません。



yukakoさんとのお話で、なんだか自分も再確認したこと。


ブランディングはなんのためにするのかの問い。




『ブレない軸と、アウトラインを明確にするため』







軸をつくることはもちろんですが、ここから外には手を出してはいけませんよ。



を明確にすることも大事だなぁと改めて。


(ひとりでふむふむ)











そして、まだまだ話したりないもどかしさを抱えて、それぞれ解散。


yukakoさんは、WHYにもう一泊。

(うらやましすぎました。)








私はタクシーで帰宅。











最高ですか。











というわけで、珍しくというか初めて、自身のイベントレポート3部作。


お付き合いくださったみたなさまありがとうございました。


 







そう思うと、毎月なにかとイベントをしているのに。レポート記事を書いていないこと(あえてでしたが)を考えなおしました。











また、何かのレポート記事を書きたくなった際は、お付き合いいただければ光栄です◎









そんなこんなで、次回セルフブランディング講座のお知らせです。

(ちゃっかり)






セルフブランディング講座はいろんな機会でさせていただいておりますが、今回のレポート同様、WHYとRISE & WINでのキラキラ5時間講座、次回は4月16日(土)10:00〜15:00









オンライン&オフライン同時開催です◎



詳細はこちら




定員がございますので、よろしければお早めにご予約ください◎










それではみなさま、今日も一日お疲れさまでした◎












noriko