プレイフルな夜でした。
独特のセンスの持ち主の元ボーイフレンドからのチャットへの返信に朝から悩ましいメイク講師が13時をお知らせいたします。
素敵なチャットなはずなのに、大喜利みたいに感じてしまうのはなぜでしょう。
さて、とはいえそんなロマンティックは嫌いじゃないわけですが、昨夜はキラキラなお仕事でした。
福岡で、インポートのランジェリーを取り扱っておられるreinaさんよりオファーをいただき
POP UP EVENT にて、メイクショー(メイクデモスト)をさせていただきました。
会場は、WITH THE STYLE さん。
(Plan・Do・See さんです。さすがPDSさんでした。最高でした)
インポートの素敵なランジェリーやナイトウェアやキャンドルなどが素敵にディスプレイされた空間で
素敵なモデルさんにメイクさせていただきました。
いつもメイクレッスンにきてくださっている方や、はじめましての方や。
福岡の素敵な女性たちとうっとりな夜となりました。
今回紹介されていた、
ドキドキするようなプレイフルなランジェリー。
素敵♡
と、いろんなシーンを想像しながら、ランジェリーを拝見させていただき、今回のメイクテーマも
Playful
に。
ちょっと刺激的な、または、遊びゴコロのある存在をそっと忍ばせる。
萌えです。
今回は、モデルさんに合わせて、また、reinaさんのチョイスされたプレイフルなランジェリーに合わせて、
レッドを忍ばせたメイクに。
そしてなんと言っても
“お利口にしない“ メイクの楽しみ方をお伝えさせていただきました。
メイクにももちろんセオリーがあります。
お作法のような感じもあります。
が、そんなものに縛られるなんてもったいない。
いつだって自由に、プレイフルに。
(でも大人の清潔感や透明感やエレガントは必須です)
そのお利口と悪戯の間を楽しむのがatelierR 的には萌えなのですが、今回はそのあたりをメインに
メイクデモストをさせていただきました。
うっとりです
(何回も言いがち)
メイクデモストの後は、参加者の皆さんにもワンポイントアドバイス。
みなさん、いつもと“ちょっと“ 違うお顔に、笑顔を頂戴いたしました。
その場でコスメオンラインショッピングを完了された方も(!)
届くのが楽しみですね♪
そしてイベント終了後は、素敵なレストランで乾杯でした。
福岡ならではのメニューも楽しみながら、シックで、でも心の中はキラキラな、そんな夜となりました。
余韻
またお仕事頑張ろう!と思わせていただきました。
reinaさん、satokoさん、いつもありがとうございます◎
これからもatelierR の福岡の活動、ご一緒していただければ幸いです◎
さて、今日から福岡にてPersonal Make Lesson 開催中です。
今月は2週に渡り、開催します。半分住んでいます。
ただいまレッスンの休憩時間です。
福岡のみなさんは、ブログ読んでますとよく言っていただきます。嬉しいです。
これからも頑張って書きます。
さて、午後のお客さまが間も無くです。
レッスンに戻ります。
それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎
noriko
Comments