検索

リトリートしてきました。







スタバでとある政治家の方の本を読み終えて、こんなに伝え方がお上手な政治家さんもいるのですね、と小さな感動を胸に覚えつつ、誰でもわかるやさしい政治、みたいな本より、この本を全女性に勧めたいと熱量高めでスタバを出たところでNHK の街頭インタビューに捕まり、今回の参院選についてどう思いますか?みたいな解像度が写ルンですぐらい低い質問に戸惑いながらも、この熱い気持ちをお伝えしたつもりでしたが、夕方地元のテレビで流れたのは『投票率上がって良かったと思います』というギャルみたいなひとことのみでしたメイク講師が16時をお知らせ致します。









二度と街頭インタビューには捕まらないようにしたいと思います。












さて、そんなモヤっとを抱えながら、昨日は、月に1度のリトリートへ行ってまいりました。





今月は、とある温泉へ。






もうここに連れてきていただくのは何度目だろうというぐらいリピートさせていただいておりますが、今回も安定の癒し旅となりました。







少しだけアレでしたのが、シニアの皆様の御一行旅と重なったようで、温泉がおばあちゃまたちで激混みしていたということでしょうか。






ライフスタイルが私も彼もシニアっぽいので、色々と若者たちと時間がずれていつも快適なのですが、今回は見事に色々被ってなるほどなと勉強になりました。









とはいえ、楽しいドライブと気持ちいい温泉と美味しいお料理と日本酒に、また1ヶ月、頑張れそうです。








脳の報酬系の仕組みに頼るのは良くないと言われてそれはわかるのですが、それでも、頑張ったご褒美って大事ですね。








Yoga Retreatというイベントを運営させていただいているのですが、まさに、大好きなヨガと美味しいランチを素敵な方々と。最高のリトリートです。


嬉しいことに人気イベントなのですが、その理由は共感しかありません。


楽しい予定があることは、日常を頑張る(踏ん張る)エネルギーになります。






長らくの間、実はとても困った人からの嫌がらせの被害に遭っており、どうしようかなぁと沈む日々を過ごしておりますが、ハモと日本酒で回復しました。

(ご自分のパートナーが、私の彼だと思い込んでおられるようで、困ったものです。それ、どなた?)



まぁ世の中の大体は勘違いでできているでしょうから、聞き流してまいりましょう。












さてさて、リトリートから帰ってきまして通常運転再開です。



今日は早く帰ってヨガしましょう。流石に温泉宿で自分だけヨガをする、という選択は難しいので、リトリート終わりは夜ヨガです。


1日1yogaです。















それではみなさま、今日もお疲れ様でした◎
















noriko