(HP限定)北風と太陽



"ロジックをエモーショナルに"






これは伊藤羊一さんの言葉で、開講させていただいているR office プレゼン講座のテーマにしています。

人は感情で判断している。

と、最近特に思うのですが、いくら上手くできたロジックであれ、もしくは、いくらそれが正しくても、

人の判断というのは、結局のところ、感情にほとんどを握られていると感じます。

良し悪しではなく、好き嫌い。

相手の判断軸はそうであると認知して、相手に何かを伝える際は、好きだと思ってもらえるかどうかを。

いくら自分が正しいと思っていても、

(しかもその正しいは自分の価値基準でしかないことも)

相手が好きだと思わなければ、相手は動いてくれません。

自分の感情はコントロールできると生きやすくなりますが、相手に伝えるときは盛大にエモーショナルに。

そして、相手の好きを引き出して。

北風と太陽。

力技で相手をコントロールしようとすることは、完全に逆効果です。

相手をよく見て、相手が自らそうしたいと思えたと感じさせられる作戦でいきましょう◎

(すみません、最近とある方々の恋愛のいざこざを外から見ていて、そう思ったというお話です。メイクと関係ありません。笑。応援しています、頑張って!)

とはいえ、メイクも然り。

いくら正しくメイクして完璧に仕上げても、それがステキかどうかは関係ありません。

正しい、を追い求めるのはもうやめて、もっとエモーショナルに。

世界に1枚のメイクレシピが、

あなたの思いをエモーショナルに伝えるためのお手伝いになりますように◎

それでは今日もステキな1日を◎

愛を込めて。

noriko

info>>>

【世界に1枚のメイクレシピ】

PersonalMakeLesson

→毎月1日夜9時よりご予約受付開始

OnlinePersonalMakeRecipe

→毎週日曜夜9時より数量限定にてオーダー受付開始

詳細はHPをご覧ください◎

【R辞典2021】

世界に1枚のメイクレシピのためのテキスト。

メイクレッスンの復習として、オンラインレシピの参考書としてご活用くださいませ。

HPからどなたでもダウンロード可能です*

【働くを、覗きに行こう。】

大人のインターン講座

atelierR のワークスタイルをテーマに、新しい働き方のヒントを探しに。

次回オンライン説明会は、08.22.sun 18:00開催です◎

お申し込みはHPからお願い致します*