top of page
検索

一つずつ、参りましょう。





カフェで頼んだバナナジュースが30分ぐらい経ってもこない状況で、まだですか?と言いたいのに、めんどいおばさんだと思われるのが怖くてなかないいだせずに我慢しがちなメイク講師が22時をお知らせいたします。










おばさんは図太くなって生きやすくなるとも言われますが、こんな一面もあるのでトントンだと思います。









さて、今日はオフ(レッスン定休日)でしたので、朝からデスクワークに、バックオフィスのミーティイング続きで気がつけばこんな時間です。




オフってなんなん。と思う恒例行事です。






今朝のInstagramでお知らせさせていただきましたが、ただいまシンガポールでの法人設立に向けて準備中です。

(Instagramは英文ですので、日本語で読みたいと思ってくださるかたは、ぜひ一緒に英会話にスクールに行きましょう。スクール仲間と先生が協力してくださり記事ができました。全力で手をお借りしました)


日本でろくに経営もできていないおひとり様法人な株式会社 Rですが、次はシンガポールに法人設立です。



その関係でいろんな方々にお会いするのですが、おそらく半々の確率で、「この子、大丈夫なん?」みたいなリアクションをいただきます。


理由は大体わかってるので、気にはしません。



そんなハードな環境の中、いろんな決断をしなければならないのですが、今日は素敵な方に相談してみたところ、



『あの頃はあんな感じだったのに、今となってはよかったね』



と、温かいお言葉を頂戴しました。



何年も、atelierR の活動を近くで応援してくださっていた方ですが、私自身も



『確かに』



と納得。



その当時にはわからなかったことも、経験を重ねると、“あの時やっておいて良かった“となるものですね。




ひとつひとつ、ですね。




10年後の自分に、今の私の決断を肯定してもらえるような、そんな生き方をしたいと思わされた福岡の夜でした。









と、今日はぎゅうぎゅうなスケジュールでしたが、やっとお仕事ひと段落。(したはず)







ゆっくりお風呂に入って明日からのレッスンに備えたいと思います。



今週は結構ハードです。頑張ろう。








それでは皆様、今日も1日お疲れ様でした◎









noriko











Comentários


bottom of page