検索

働き方をアップデートしたり一周したり。







昨日は、仕事と旅とお酒に生きるアラフォー女性二人、海の家でビール片手に、「我々にはかわいげがないんだよなぁ」と悩みながらも改善する気はほぼない二人だなと再確認したメイク講師が11時をお知らせいたします。













可愛げ、Amazonで売ってたら買う、というのは強めに共感してくれました。
















さて、本日はNewsPicksにありそうなタイトルでお届けしております。








働き方をアップデート









耳障りが良いです。










その時々の世の中の雰囲気を(多少)見ながら、形を変えながら続けてきました、atelierR のオンラインサロン。



6年前、haco office なるネーミングでスタートし、ブランディング講座、大人のインターン、などを経て、最近はストレートにオンラインサロンだと謳うようになってきました。




最初は"女性向けシェアオフィス"という外見からはじまり、ブランディングという言葉が表れ、インターンという名前にシフトし今に至るわけですが








何がしたいか








は、ずっと変わらず、








“働き方をアップデート“ したいと思う自立したひとたちと楽しくつながっていくことで、互いに高めあいたい








です。










見せ方やサービス内容として、


ハードに価値を寄せたり、コミュニティに価値を寄せたり、学びに価値を寄せたり、、、







とにかく形はあれこれ変えてきました。











そして、出会いと別れを繰り返し、少しずつ少しずつ、自分のやりたいこと、付き合いたいひとたち、がフィットしてきたように感じます。











私は自覚していますが、日本一の田舎に住みながら、とてもミーハーで、ネットかぶれしておりますので、企画を練っている段階では、





なリアクションをされることが多いです。










リリースしたあとも







のリアクションをいただくことは多いです。










説明が下手なのでしょう。










でも、やりたいことをやりたいので、周りの「?」に耐えながら、細々と活動を続けてきました。










が、最近なんだか、嬉しいことにちょっとずつ周りのリアクションが良くなってきたことが嬉しく、










一周回って、もう一回やってみるかな











みたいな、生意気な気持ちになっております。












オンラインサロンもクラファンも、6年前に運営していた頃は、とにかく「?」な感じで肩身が狭かったのですが、最近ステキと言ってくださることに甘んじております。




時代がわたしに追いつきました、みたいなおこがましいことは思っていませんが、シンプルにリアクションがいいことは嬉しいです。












と、いうわけで、atelierR オンラインサロンは引き続き、働き方のアップデートをテーマに、いろいろ楽しいことをしていきたいと考えております。








そして、6年前に運営していたシェアオフィスを




"大人の自習室" という概念にシフトして再度運営してみたいと思います。















アップデートしたり、ときには一周回ってやりなおしたり。



生きるって忙しいですね。
















働き方をアップデートされたいみなさま、ぜひご一緒に。




もちろん、オンラインもオフラインもお席をご用意致します。








大人の自習室は、サードプレイスの役割を担うと考えております。






(今日は終始NewsPicksみたいなワードが並びました)













あなたにはサードプレイス、ありますか?

















さてさて、今日はバイヤーな友人と弾丸ランチ、その後ボディのメンテに少し遠出して、夜は麗しい人と大人の乾杯です。


大人の夏休み、フル満喫です。我ながら体力ありますね。












それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。

















noriko























という