検索

優先順位もつけないし、長期目標もなし。













さてさて、4月が始まりましたね。





みなさまいかがお過ごしでしょうか。









昨日は要素多めでしたので、昨晩の睡眠時間内では情報処理が追いついていないと感じる土曜の朝です。







午前中は、クリエイターなステキな方々にご依頼いただき、新たな取り組みを。





R式メイク理論



メイクはアートなのかサイエンスなのかはたまたフィロソフィーなのか?


そのどれでもなく、どれでもあると考える

atelierR のメイク理論をお伝する会。






第一回目のテーマは


違和感の正体



コントラストをいろんな視点から捉えることで印象をマネジメントする、というテーマでアイメイクを用いて解説させていただきました。


キーワードは "違和感"







楽しい朝となりました。






そして午後からは、実は大ファンなのですが、堀江貴文さんの講演会にお邪魔させていただきました。



生ホリエモンさんは、最高にかっこよかったです。



贅沢な時間でした。学び多き。






そして、講演に一緒に参加していたmikaさんと、ずっといきたかったカフェで、講演での学びをフィードバック。



これまたそれぞれに視点が異なり面白い時間となりました。




そしてそのあと、パーソナルトレーニング。ひさびさの筋トレ、ヘロヘロになりました。



そしてそのあとは、ボーイフレンドとひさびさのディナーへ。







昨日のいろんな学びを聞いてもらいながらの美味しい時間でした◎







彼はかなり歳上ですが、いつも私をリスペクトしてると言ってくれる器の大きなおじさまです。




尊敬しているひとに大事にされると、なんだか満たされるものですね。




お仕事頑張れます。











にしても、昨日は楽しすぎて飲みすぎました。トレーニングからのワイン、まわりすぎますね。わかっていますがやめられません。よいのです。














あ、そして今更本題ですが、ホリエモンさんの新書を今朝ダウンロードして半分ほど読み終えたところですが、





仕事に優先順位はつけない





というお話に、なるほどなぁ。と












6年前ぐらいに読んだ本で、長期目標なんていらない。やりたいことは今すぐやれ。




といったお話に、老後の計画しかしていない私は衝撃を受けてからというもの、堀江さんの大ファンなのですが、優先順位しかつけていない私はまた衝撃。



ステキすぎるお方です。










昨日の参加者さんは9割ぐらい男性でしたが、女性のみなさんもぜひ本を読んでみてください。最高です。













というわけで、俄然今日はやる気です。


週末はみっちりとPersonal Make Lesson 。

本日も満席。みなさまありがとうございます。









さてさて、美容脳に切り変えて、本日も楽しんでまいりたいと思います◎











それでは、今日もステキな1日をお過ごしくださいませ◎












noriko