努力を合理化


頑張れば全て報われるわけはなく

とはいえ

これだけやればokみたいな秘訣だけで成せることもない

と感じます。

頑張らない働き方や美容法がトレンドな雰囲気を感じますが、

個人的には、頑張るは正義です。

(厳しめに言えば、頑張るはただの参加権。頑張らない人に美容の成果がでるはずはありません。自戒を込めて)

そんな、頑張るを応援したいatelierR ですが、

"頑張り方"は、真剣に考える必要があると思っています。

人にはいろんなキャパがあるように、

"努力"にもキャパがあります。

24時間365日頑張り続けることは不可能です。

時間だけではなく、メンタルも同じく。

まずは、自分がどれくらい頑張れるかの見積もりをします。

そしてその頑張れる内容や時間から得られる成果を計算します。

すると、当然ながら、限界が見えてきます。

その限界の先は、自分で努力しようと思うことはもはや無駄で、他の何かに頼る。

そしてその"頼る"にも、もちろんコストや物理的心理的に限界があります。

この自分の努力と他者のサポートの足し算以上のことは不可能だと認識すれば、

そこが、目標となりますね。

ただ頑張る、ただ秘訣を探す、ではなく

実現可能な範囲で、成果が最大化する方法を、日々模索していきましょう◎

atelierR がこのサービスを開始した最もの理由はここにあります。

メイクの技術は、センスもありますが、場数で伸ばすことができます。

(これは努力)

ただ、メイクレシピ(何をどう組み合わせてどう使うか)は、美容業界にいても全員がステキに考案できるものではない、少し難易度の高いものです。

そんな難しいことを、個人が頑張って学ぼうとする努力は、おそらく無駄に近く、

(好きで学ぶのはもちろんステキなことです)

何をどうメイクすればいいかは、好みの合うプロに任せて、自分は毎朝のメイク時間で少しずつ技術を育てていけるよう頑張る。

この組み合わせが、一番合理的だと考えているからです。

毎シーズン新色が発売され、無数にあるコスメの中から、自分にフィットするものを探し出してさらに組み合わせて。

これを毎シーズンやらないといけないなんて

気が遠くなりませんか?笑

そこは、atelierR にお任せください◎

そして、そのプロに依頼してできた、あなたのためだけの

世界に1枚のメイクレシピを使って、

あとはご自分でコツコツメイクの上達を。

ステキなメイクを手に入れるため努力、ぜひ、合理化してあげてくださいね◎

(合理化というワードがなんだか低温ですが、毎日忙しい私たち大人の女性には必須、だと思っています)




それでは今日もステキな1日を◎

愛を込めて。

noriko

info>>>

【世界に1枚のメイクレシピ】

PersonalMakeLesson

→毎月1日夜9時よりご予約受付開始

OnlinePersonalMakeRecipe

→毎週日曜夜9時より数量限定にてオーダー受付開始

詳細はHPをご覧ください◎

【R辞典2021】

世界に1枚のメイクレシピのためのテキスト。

メイクレッスンの復習として、オンラインレシピの参考書としてご活用くださいませ。

HPからどなたでもダウンロード可能です*

【働くを、覗きに行こう。】

大人のインターン講座

atelierR のワークスタイルをテーマに、新しい働き方のヒントを探しに。

次回オンライン説明会は、08.22.sun 18:00開催です◎

お申し込みはHPからお願い致します*