top of page
検索

国会中継をみて思ったこと。


毎朝豆乳を飲んでいますが、本当は牛乳が好きなメイク講師が10時をお知らせ致します。












"本当は好き"は、触れないことがいいことも多いので自分に忖度して生きています。











さて、今朝たまたま国会中継が流れていたのでちょっと覗いてみました。



参院予算委です。



最近のテレビは画質が鮮明ですね。テレビも大きいですし、議員の皆様のアップがすごく鮮明でした。





と、そんな質疑応答を見つつも、気になったのは女性議員のみなさまに白髪がないなぁ。と







やっぱり国会中継の前日は美容室いくのかなぁ。






私なら前日は美容室行ってエステ行って、早く寝るのかもなぁ。







と、どうしようもない感想を抱いてしまいました。







大阪万博の予算のあれこれの際に、愛知万博と同等の予算で進めたかったが、当時から建築にかかるコストの物価は1.6倍、消費税も当時は5%、そのほか諸々、と西村大臣が回答されていて






時代の変化について少しは考えさせられたものの、





西村大臣のあの枯れ方はけっこう好みだなぁ。


(今もでしょうけど)昔はおモテになられたんだろうなぁ。






と、またどうしようもない感想を抱いた月曜の朝でした。










わたしは政治学科を卒業しているので、お酒の席やおじさまたちとの席では"のりこも選挙でろ"とよく言われますが、こんな感想しか抱かないわたしには議員は務まらないなと再確認いたしました。









以上、国会中継をチラ見して今日のおやつは何食べようかなぁと考えながらの汽車の中よりお届け致しました。









皆様も、今週も頑張ってまいりましょう。




それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎









noriko












bottom of page