検索

大人の距離感。










朝からvoicyを聴きながらひとりで声を出して笑ってしまうほど楽しく生きておりますメイク講師が12時をお知らせ致します。

















たまにはストレスがあってもいいのではないでしょうか。















さて、昨夜はonline salon内での講座がありました。




日曜の夜に自己投資のために時間を使うという、ややクレイジーなほどの意識の高いメンバーに囲まれて、たのしく2時間。





昨夜のテーマは、おひとりさまミーティング。



セルフマネジメントの方法をアップデート。それぞれのスタイルで。



個性豊かなメンバーです。










2クラス目は、プレゼンの勉強会。

自分の存在や活動を周囲に伝えるにはどうすればよいかと、それぞれに。




私もいろいろと考えさせられました。











そんなわけで、online salonのメンバーさんとの時間のあとは、なんとも言えない満たされた気持ちになるのですが、その理由のひとつに











いい距離感











があります。








online salonに限らず、atelierR のイベントにご参加くださるみなさまに共通するのですが












大人の距離感。













誰かと一緒じゃなきゃ参加できない、みたいなガールズもいませんし



一人で参加して、はじめましてのお隣の方と楽しく会話して。







誰かとLINE交換する、みたいなひともいません。












大人。












みんなそれぞれに、自分の判断でそこに来て、自分のことを話したり相手の話を聞いたり、大前提、相手へのリスペクトがあります。







イベントや講座の後によく言ってくださるのが









参加者のみなさんがステキ。いいひと。









です。










atelierR のコミュニティは、この、お客様同士の大人の距離感。そして、私とお客様との大人の距離感。が居心地のよさの秘訣だと感じます。













今朝は、online salon のステキなひとと、新しく始まるコンテンツについてオンラインミーティングでした。



ここでもやはり、キーワードとなるのが



大人の距離感。










抽象的な言葉ですが、でも、おそらく1番私が大切にしていることです。



距離感の合わないひととの時間は、なんだか落ち着きませんものね。













あなたには心地よい距離感、ありますか?















さてさて、今日はサロンにこもってデスクワークです。


集中してまいりましょう。




あ、夜はまたなつやすみです。













それでは今日もステキななつやすみをお過ごしくださいませ◎












noriko