検索

好きかどうか


昨日はブランディング関係の講座が多かったので、なんだかそのまま働き方、についてあれこれまだ考えています。

転職をしたいと考えている彼女や

起業したばかりの彼女や

今の仕事をどうやってさらに楽しもうと考えている彼女や。

いろんな女性たちとの会話には、いつもいろいろ考えさせられます。

そしてそこで出てくるワード

"なにがやりたいのか?"

"好きな仕事とは?"

これらの掴み所の難しい、そして、正解のない問いには、

あれこれ自分と向き合う時間をもらいます。

かつてのボーイフレンドに、わたしにたくさんの言葉をくれた人がいるのですが

(今もなお、彼の言葉は私の辞書のあちこちに載っていますが)

彼の印象的な言葉のひとつに

好きな仕事とは、

それがお金を貰えなくてもやりたいかどうか?

ではなく、

それがお金を払ってでもやりたいことかどうかである。

と。

ね。笑。

今もまだ考えさせられています。

そして、でも、それが極論であり、そして本質であるように感じます。

これだけ働き方を無限に選べる時代に生きているわたしたち大人の女性たちは、

選択肢がなさそうな時代の教育を受けてきたのに、今更、はい、あなたらしく、自由にどうぞ♡

と言われても、学んでないのでわかりません。

と回答したい気持ちが山々ですね。笑

はい。私たちは、学んでこなかったのです。

学んでないことを(そしてこれほどまでに重要なものはない働き方を)そう簡単に決められる方が不自然ですね◎

atelierR ブランディング講座は、そんな思いでスタートしました。

(かれこれ4年近く経ちましたが、今もなお、面白い続きです)

ブランディングのセオリーをまず知ること、そして、それを体現している事例を目の当たりにすること、そしてそれを自分に転用すること。

このシンプルなステップで、とにかく自分の働き方を模索する時間。

昨日もたくさん、学びをいただきました◎

atelierR ブランディング講座は、まもなく2022年度(4期生)の募集を開始致します◎

秋頃、説明会や体験会を予定しておりますので、おひとりさま働き方改革されたい方は、ぜひご一緒してください◎

(今日はオーガニックに宣伝でした。笑)

さて、Personal Make Lesson の準備に戻ります。

(脳を切り替えねば)

それでは今日もステキな1日を◎

noriko

info>>>

【世界に1枚のメイクレシピ】

PersonalMakeLesson

→毎月1日夜9時よりご予約受付開始

OnlinePersonalMakeRecipe

→毎週日曜夜9時より数量限定にてオーダー受付開始