top of page
検索

小さな一歩を育て続ける日々。

痩せたいなぁといいながらドーナツをいただくスタイルのメイク講師が四国より9時をお知らせいたします。












朝起きたら10kg痩せてるとかないかなぁと真剣に思っています。














さて、気を抜くとすぐに増量してしまうポテンシャルの持ち主ですので、何かデートなどの目標でもあれば頑張るのになぁと他力本願なその時点であれですが、今日も頑張っていきたいと思います。










そして今日のサムネですが、5年前の投稿のスクショです。動画をスクショしたので画質がとんでもないですが、アンテナがたったのでこれにしてみました。










このお写真は、尊敬する先輩にベトナム旅に連れて行っていただいた際の1枚です。



海外で仕事をしたい、と、本音では実現なんてできないと思いつつも、どうしても心の片隅から削除できなかった夢。




かといって、海外に身一つで飛び込む勇気もなく。海外で事業をされている先輩にあやかって、ちょっと覗きに行ってみました。




なぜベトナムかはありませんでした。ただ連れて行ってくださる方がいたから、それだけです。









そして、右も左もわからず、Wi-Fiすら持たずにに先輩にくっついていき、いろんなところを見ていろんな方に会わせていただき、流れるように旅が終わりました。







そしてその時は、ベトナムで自分に何ができるかはよくわからずに帰国。




その後もゆるりとベトナムを気にしつつも時は流れ、そしてパンデミックに。









ステイホームな日々にも、これが明けたらどこか海外にチャレンジしたいのだけれども、ベトナムなのだろうか?と。



そして自分なりにいろいろ調べて、シンガポールに変更。







(今思ったらかなりの路線変更)






そして、あれこれありまして、今。







そして、数年後は、あれこれありまして、今。と、また違った景色を見られてるといいなと。











たらればの話をしても仕方ないのですが、でもあの時このベトナム旅に行ってなかったら、今のわたしはないのだと思うと、愛しい愛しいベトナム旅。


それを5年前のお誕生日に。




尊いです。











今日の小さな一歩が、未来をきっとステキなものにしてくれると信じています。




あなたはいかがですか?







今日を頑張るためのお守りとなるメイクレシピ、ご提案させてください◎

一緒にステキな未来を迎えにいきましょう。













(未来を迎えにいく、はキンコン西野さんの言葉ですごく気に入っているので拝借)









それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎








noriko















Comments


bottom of page