検索

旅とコスメとボーイフレンドと。







沖縄入りからの記念日すべき第1食目に選んだのはスシローという、沖縄に通いすぎてもはや観光もご当地グルメも行かなくなってきましたメイク講師が12時をお知らせ致します。











でも沖縄料理は好きなので、連れて行っていただくのは大歓迎です。













さて、本日沖縄3日目。今日と明日はPersonal Make Lesson です。北谷という沖縄の人気エリアに滞在してお仕事をさせていただいているのですが、会場などにも慣れてきて、もはや住んでいる感が増してきました。


お気に入りのBarやcafeの皆さんが “お帰りなさい“ と言ってくれるのが何よりも幸せです。しかも今日は快晴!最高ですか。












そんな沖縄の活動も、早いもので、もう4年?になります。


沖縄にきたきっかけは、昔のボーイフレンドとの旅行でした。




6年ぐらい前でしょうか?当時の私は仕事に追われていたので、沖縄のリゾートホテルで泳いだり読書したりのんびりしている彼を横目に、プールサイドで隙をみてはPCを開けて・・という旅のスタイルがなぜか心地よく、沖縄で仕事ができたら幸せだろうなぁ・・・とぼんやり妄想したのが最初でした。






と、そんなラフなきっかけで今の活動が始まったわけですが、なんとなく旅行に行くと、その土地でコスメを買う、ということをしていました。



ご当地コスメではなく、DFSなどで、東京でも大阪でも買えるコスメを買います。



ですが、そのコスメを見るとその時の旅の思い出が蘇るのでお気に入りのスタイルです。









最初に沖縄で買ったのはCHANELのリップブラッシュ412(今は生産終了)。


テンション高めな鮮やかでジューシーなオレンジが、沖縄の思い出をさらに鮮やかにしてくれました。


リフレッシュしたいなーどこか行きたいなーと日常に疲れてきたら、そのコスメでメイクする。


みたいな楽しみ方を人知れず。










と、そんな感じで、旅(というか出張ですが。笑)とコスメとボーイフレンド、というのがなんとなく、私の記憶システム内でリンクしております。





新しいボーイフレンドとは新しいコスメで。












先日、偶然昔のボーイフレンドにばったり遭遇した際、私のメイクを見て、




今の彼の好みなのかなと思った。



と言われました。





いいセンスです。余談でした。
















さて、今回の沖縄旅では、どんなコスメを連れて帰りましょう。






あなたには、思い出コスメ、ありますか?
















それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎














noriko