top of page
検索

時間の確保が先。






GWだからというわけでオフをとったのではないのですが、たまたま四国で2連休がとれまして、そして素晴らしいお天気に恵まれて、GW感を満喫しておりますメイク講師が16時をお知らせいたします。











四国生まれ&在住なのに、旅行に来たかのように新鮮に楽しめるのは我ながら特技だと思います。












さて、そんなGWが昨夜からスタート致しました。


日中はお仕事を頑張って、夜は久々にボーイフレンドと大好きなレストランへ。



オフの前の日にデート、というのは結構レアで、それはそれはのんびりした気分で美味しいイタリアンとワインをいただきました。





いつもビシッとスーツの彼も昨日は私服で、さらにオフ感。こんなゆったりした時間はいつぶりでしょう。





お食事中、何度も何度も



今日は優雅だねー



と、優雅確認をしあいましまた。









今年に入って、人生で最も体調を崩してしまい、ピーク時には本当にどうなることかと、実は休業の計画まで立てていましたが、おかげさまでなんとか回復傾向にあります。




独立してまもなく8年で初めて、先月は週休2日と言い聞かせて、過去一オフを確保しました。





きっと、この優雅な気持ちは、この



オフの確保



の賜物だと感じました。








出会った頃から、わたしの働き方に関して、もっとよく考えて休みをとりなさいと優しく諭し続けてくれた彼ですが、ここ最近は本当に体調を気にかけてくれていて、わたしの体調が少し良くなるたびに喜んでくれています。

(いい人です)





そんな彼のサブリミナルが効いてきた結果、こんなにもリラックスすることができるのかと知りました(40歳にして)






先日、オリラジ中田さんの動画でも、40代には時間と心とお金の余裕が必要で、まず最初に確保するのは時間である、的なことをおっしゃっていました。





腹落ち。





いろいろ欲しがるお年頃ですが、まずは時間の余裕の確保から。





40代は、いろいろとバランスよく、頑張っていきたいと思うGWでございます。











今夜も明るいうちからお仕事仲間と乾杯です。


焼き鳥やさんへデニムとTシャツで。


オフ感高まります。









それでは今夜もステキなGWをお過ごし下さいませ◎












noriko

Commentaires


bottom of page