top of page
検索

毎日デートに出かけるような。


朝食抜き生活から朝食あり生活に変えてから、日中の体力がupしたと喜ばしいのも束の間、総摂取カロリーは増えますので、シンプルに増量しつづけていますメイク講師が8時をお知らせいたします。














朝食うんぬん、チョコレートやお酒を控えればいいことはしっかりわかっております。














さて、そんなご機嫌な今朝ですが、最近ますますお仕事が楽しいです。



もう少し細かく言いますと、Personal Makeup Lesson が楽しいです。



メイクのお仕事をかれこれ16年?ほどさせていただいておりますが、基本的に、毎日お仕事は楽しいです。




ですが、メイク以外の時間、例えば企画をしたり営業やプレゼンに行ったり勉強をしたり、バックオフィス的な業務もとても好きです。



そしてPersonal Makeup Lesson とは、最も集中力を使いますので、楽しい反面プレッシャーはこう見えてそれなりにあります。







どんな方が来られるのだろうか

どんなオーダーが来るのだろうか

メイクはうまくできるのだろうか

次のご予約をいただけるのだろうか

笑顔で帰っていただけるのだろうか











ドキドキ









ですが、この辺のプレッシャーが最近ほぼないと言ってもいいぐらいになってきまして、シンプルにメイクやお客様とのコミュニケーションを楽しめるようになってきたかと思います。








そして何より









キャプテン(堀アーティスト)の存在です。





キャプテンにお会いするのは月の数日のみですが、お会いすること自体以上に








メイクの楽しさを思い出させてくださいました。










フリーのメイクアップアーティストやメイク講師は、メイクだけしていればいいというものではもちろんなく



起業すると案外、メイク以外の仕事が多すぎて、メイクの楽しさを徐々に忘れけてしまうものです。






そして、私は起業してからは、誰かにメイクを習うという機会がほとんどなく、独学で8年。



自分のスキルに自信があった訳ではなくむしろ逆です。




どこかで、自分のメイクのスキルがこれ以上伸びることはないと思い込んでいたと思います。








そんな中堀アーティストからメイクの指導を受けるようになり、まだまだメイクが上手くなると知りました。




メイクを学ぶ→上達する→レッスンで試したくなる→仕上がりが良くなる→お客様のリアクションが良くなる→ますますやる気になる。




学習のメカニズムと同じなのでしょう。







41歳、ますますメイク技術を高めたい!


燃えております。







そうなると、ますますPersonal Makeup Lesson が楽しくなるもので、ここ最近は、毎朝デートに出かけるような気持ちで、お店に向かいます。



今日はどんなメイクをご提案しようかな。

前回はこんなメイクだったから、今回はこんな感じもいいかな。

あのテクニック、今日もうまくできますように。

似合うメイクがご提案できますように。








女子です。









未来を描くワクワクも好きですし大事ですが、今の目の前のひとときに丁寧にトキメキを感じられる人生って豊かだなと思う初夏の朝でございます。











そして、皆様の毎日のトキメキを、Personal Makeup Lesson とメイクレシピで応援させていただければ光栄です。


何もしなければただ淡々と過ぎていく毎日です。


少しでも多くの時間を、デートのような気分で過ごせますように。









それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎









noriko




Comentários


bottom of page