検索

田舎暮らしを見直してみる。








昨日は、Personal Make Lesson 定休日。



ですが、何年も通って下さっている素敵な女性のライフスタイルに合わせて、シーズンに1回だけ、

この日の夜、開講しています。





毎朝9時からのPersonal Make Lesson と、それに合わせて作った、朝のマイルーティン。



通勤のスタイルも、6年ほどかけて、しっくりくるものになってきました。







と思っていたのですが、昨夜の彼女の通勤スタイルを聞いて、革命が起きました。

(大袈裟)







ちょっと、真似してみたいな。






ということで、6年かけて作った朝のルーティンをさらにアップデート計画。







うまくいけば、またご報告させていただきたいと思います。










いや、もったいぶるようなことではないのですが、


長くなりそうなのでまたにしたいと思います。





結論だけ言いますと、



汽車(徳島はJRのことを汽車といいます)に揺られている朝の20分で、


“この記事を書いてインスタでシェアする“ をしているのですが、



それをやめてみる。




私の乗っている“汽車の20分“ は、ある意味素晴らしい田園風景です。


しかも土日は本当に空いていて、1両に私だけ、ということもよくあります。


私の乗っている汽車は、特急という名前で、新幹線みたいに全席前を向いていて、

前にテーブル?があります。



もちろん隣には誰も座っていません。




想像していただきたいのですが、それはそれは静かな、穏やかな時間が流れます。




その時間を、集中して記事を書くのに最適な時間だと思っていたのですが、



こんなにもロハスな時間なのに自分はスマホしか見ていないということが、とてももったいないことだと気づかせてくださいました。




革命!







というわけで、記事は朝ヨガの後などに家でサクッと書いて、汽車時間は、



お気に入りのハーブティーと田園風景を楽しみ、内観する時間



に変えてみようかなと考えました。











あ、はい。






お察しの通り。






初日からそんなことできるのかな?と自分に自信がないため、この記事は実は夜、スタバで下書きしました。昨夜、とか言ってますが、彼女とのお話は先ほどのことでした。

(出だしから弱気)







というわけで、結局ほとんどお話してしまいましたが、田舎暮らしの見直しをしていきたいと思います。





田舎暮らしを見直したい項目は、実はまだまだありまして。




不定期でシリーズ化していきたいと思います。


よろしければお付き合いください。













それでは今日も素敵な1日を◎













noriko