top of page
検索

男の幻想、女の強がり。



お酒を飲みすぎて寝落ちするのも辛いですが、そこまで酔わずに帰宅して変にスイッチが入ってマッサージをしたり長風呂したりして寝るのが深夜になって寝不足も辛いので、いっそ酔っ払って寝落ちするぐらいがいいのではないかと思い始めたどうしようもないメイク講師が青山より10時をお知らせいたします。














No Sake, NO norikoです。














さて、そんなわけで私ごとではございますが、本日41歳のお誕生日を迎えております。

先日のブログに書かせていただいた通り、本日は青山で素敵な1日を過ごしたいと思います。

どう過ごしたかはまた後日お話させてくださいませ。











そんなわけで先日、とある男子に






「norikoさんは、そんな風に見えて、本当はすごく弱い部分があると思うのです」







と、言われました。

















今、何%の頑張り屋さんの女子がキュンとしたことでしょう。














そしてこのようなことを数年前にも記事にさせていただいた気がして、また私にアンテナが立ちました。






私はビジュアルのせいか性格のせいか両方のせいか、強い女の印象があるようです。

(ちなみに自覚はありません)





そして、元婚約者にも元旦那さんにもボーイフレンドの方々にも、これと同じようなことを言われてきています。

(なのでほぼそういういことなのでしょう)








そしてその





『強い女』





にも





『弱い部分』がある。









というのはいろんな映画や作品でそうなっていると思いますので、それなりの確率でそうだったりするのかもしれません。





そして私も結構この感じで対応されます。












ですが、私は












『おそらくそんなこともない』









 と、思っています。









自分のことを強いとも思っていないですし、実は弱いところもあるとも思っていません。









そのため、



「君が本当は弱いってこと、僕は知ってるよ」界隈の出来事には









「まじで、そんなことないです」



と、心の中で唱えます。








先日の男子にそう言われた時にも例の如くそう瞬時に思ったわけですがなんだかふと












「もしや私の思い込みなのだろうか」










と、なんとなく自分の常識を疑ってみることにしました。

















あ、すみません。答えもオチもありません。








『年齢を重ねるとカタクナになってしまう』



ということが恐ろしいと思っている派なので、これって私の思い込み?



と常に思える人生がいいなぁと思っている次第です。











何が起きるかわからない長い人生です。


未来にやりたいことに向かってコツコツと。


でも思い通りにいかない時や何かのハプニングの際には柔軟にプランBを。


自分の軸なのかただの思い込みなのかも常に客観的にチェックしながら。










そんな毎日を過ごしていきたいものでございます。











さて、お誕生日の今日はゆったりのんびりのつもりでしたがそんなわけはありませんでした。


ここも切り替えて楽しんでまいりたいと思います。









それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎











noriko










コメント


bottom of page