top of page
検索

私体張ってます。と思ったお話。



お気に入りのBarに来ましたが、昨日飲みすぎたみたいで明日も早いので今日はカモミールティーにしようと思いつつ、目の前に並ぶワイングラスが光輝いて見えるメイク講師が18時をお知らせいたします。












我ながらどうしようもない大人です。










さて、そんなどうしようもない40歳ですが、本日、今回のSingaporeでのPersonal Makeup Lesson が無事終了いたしました。






Singaporeに初めて来たあの日から(確か関空の中を喉がちぎれる勢いで爆走したあの日から)早いもので1年です。


いつものことながら、コツコツの性格により、Singaporeでの取り組みも、コツコツまいりました。






もっとスピードアップしないと!

もっとスケールしないと!





と、世界中から言われているような気分になりつつ、でも自分にできることを着実に、と揺れ動きながらぼちぼちやっております。






そうこうしながら、1年が経ち、Singaporeで、どんなメイクやサービスをご提供するべきか、が少しずつ見えて来ました。






Singaporeの皆様の、環境や文化やファッションやマインド。


化粧品業界や百貨店業界の現状。







「なるほど、こうなのですね。」







と、今回の滞在で、結構、結構見えて来ました。





これは、ネットの情報だけではわからないものです。






自分が実際にSingaporeに来て、過ごして、観察して、ヒアリングして、メイクして。


これを何度も繰り返しているうちに、いろんなことが見えて来ました。









「40歳、体張ってるわ〜」







と、今朝ふと思いました。








(おそらく新卒ばりに体張っています。)








 

いいのです。気分はいつまでも新卒です!と、前向きな意味で。











そして、最近はいろんなメイクアップアーティストの皆様から、フリーってどんな感じかとご質問いただくことが増えて来たので、これも体を張ろうかと。






組織で働いた経験も、フリーで苦戦した経験も、フリーのやりがいも。



どれも体験した私だからこそお伝えできる “生の声“ があると思います。


どんな場所であれ、一生懸命頑張る仲間の皆様に、何かのヒントになるようなお話ができればと思います。






これからちょっと集中して、フリーで働くことと組織で働くことの違いについて、できるだけわかりやすくお伝えできるような素材を作ってみることにしました。





我ながら、体を張っています。








きっと、




『体を張って、本当に自分が腹落ちしたことをきちんと伝えたい』という欲求が自分にあるのでしょう。








これも個性ですね。










というわけで、Singapore最終夜。





ワインは我慢して、PCに向かいたと思います。











それでは今日も1日お疲れさまでした◎











noriko

















bottom of page