top of page
検索

筋肉と精神を鍛える。


海外に来てわざわざ日本食をいただくのはなんとなく勿体無い気がして極力しない派ですが、日本人ぽい感じもちょっと出してみようと今朝は焼きおにぎりとお味噌汁と柴漬けというラインナップにしてみましたが、やはりお味噌汁は最高であると再確認しましたメイク講師が17時をお知らせいたします。











冷凍の焼きおにぎりとインスタントのお味噌汁がこんなに美味しいのですね。I LOVE JAPAN です。













さて、本日もシンガポールにてPersonal Makeup Lesson でした。



今日は珍しく日本人の方ばかりの日でした。



終日素敵な方々にご来店いただき、幸せな1日となりました。





と、そんな中で、MCのエントリーを希望してくださった方も。


デパートコスメの美容部員としての十分な経歴と、実績と、そしてビジュアルも人柄もとても魅力的な方の登場に、atelierR のこれからも悪くないなと思わせてくださいました。




現在はシンガポールにお住まいで労働できるビザではいらっしゃいませんでしたが、ビザが変わるか、もしくは帰国された際にはぜひお招きしたい方でした。






とそんな中で、norikoさんはオンラインサロンなどはされませんか?とのお声をいただきました。


きっと、お話を聞いてみたいひとはいますよと。









かつてオンラインサロンめいたものに挑戦したこともありましたし、現在もそれに似たような流れで勉強会も小さく主催させていただいていたりはしますが、その結果として私はオンラインサロンはしないと決めています。


(一瞬、じゃぁ・・・と頭をよぎらなくはなかったですが。)









なぜなら、私などのお話はさほど価値はないからです。(シンプル)







ですが、お若い方にそんな風におっしゃっていただき、マダムはご機嫌でございます。









と、そんなことをふんわり考えながら、もし私がオンラインサロンを主催するとしたらどんなものにするかなぁと妄想を。












とりあえず、筋トレしよ。





といいいかねません。













以前、かわいい後輩とお話しをしていて、もし後輩や部下が悩み相談に来たらどう対応するか?という議題に。






『とりあえず腹筋1000回してから来て』ていうわ。












と答えましたら、後輩が爆笑していました。




え、本気なのですが。








『norikoさんやばいですね』とのことでした。









というわけで、私はリーダーもサロンオーナーも不向きでした。









お話が少しそれますが、ちょっと気合を入れたいときに決まって挑む60分のややハードなヨガのシークエンスがあるのですが、



昨夜はかなり久々にそのシークエンスに挑みましたところ、腹筋が崩壊しました。



集中力も全然足りず、珍しく途中でギブしました。









筋力と精神力はリンクすると思っているのですが、昨夜は自分のそれらが低下していると気付かされ、ちょっと凹みました。




今日のサムネは、腹筋後のダウンした様子です。

(この記事を書くつもりでしっかり自撮りしました)









鍛えねばなりません。筋肉も精神も。











というわけで、今日はお気に入りのホテルのバーに読書しに来まして、しめにワインをいただくつもりでしたが、これを書きながら、帰って昨日の60分にリベンジすることに決めました。










(毎日が戦い)










やっぱりこんなお話しではオンラインサロンは無理だなと再確認しまして本日の気づきとさせていただきます。













それではみなさま今日も1日お疲れ様でした◎












noriko

















Commentaires


bottom of page