検索

継続力にも種類があるのかもしれない。





お盆と正月






というイディオム的であり、でも、ローカルに暮らす私には、お盆と正月、にはビッグイベントがあります。










大親友の帰省。









というわけで、毎年年末に飲みに行く、ビールをこの上なく愛するけいちゃんと、今回は私のお仕事の都合で年始に。








なんでしょう?


東京でもちょこちょこ会いますが、やはり地元で会うことの特別感たるや。





まさにお盆と正月。









というわけで昨日は5時間ビール祭りでした。









ずっと行きたかったピザ屋さんが開いていて急遽予定変更。








(新年開いているお店を探しています、というFBへの投稿に、ステキなイタリアンのお店を教えてくれたイケメンドクターくん、ありがとうございました。ギリギリまでその予定でしたが、すみませんピザになりました。次回行きます)













期待通りのおいしさについ食べすぎまして、次はけいちゃんお気に入りのビアバーへ
















ここでも美味しいクラフトビールを










そしてシメは、ステキすぎるオーナーさんの隠れ家へ
















10年間憧れているステキすぎるオーナーさんですが、昨夜も最高でした。生まれ変わったら彼女になりたいです。












と、お酒と仕事を愛する38歳独身2人。



大きな声では言えないあれこれを、心置きなく話せる貴重な仲間。











そんな彼女との会話の中で、昨夜はとある発見が。








"続けるスキル"










けいちゃんはまさに、継続力の女神。

昔から。





私は遅ればせながら、起業してからは、比較的継続力というものが多少身についてきました。









が、それぞれにまったく異なるスキル。




けいちゃんは、"どんなことも"継続できるスキルを持っていて




私は、自分でも継続できるものを"選ぶ"スキルを持っています。





正しくは、継続力がないがゆえに、継続できるか?を最初に真剣に見極める習慣がついています。











同じように見えて、全く違うこの二つのスキル。





感慨深い。











と、要領は良くなくて、でも根性でどうにかする2人。


あらたな共通点と相違点を見つけましたが、これは誰の役に立つのだろう?とここにきて思いましたが、個人の感想なのでお許しください。












尊敬できて、とても違う彼女の存在に、もっと頑張らないと。と、背筋の伸びた夜でした。











さてさて、atelierR 、本日よりPersonal Make Lesson 開始◎


トップバッターのお客様は、これまたステキなお方◎


お客様をお迎えする準備に戻ります。










それでは今日もステキな1日を◎












noriko