検索

美容家のバッグの中身








今日は、大好きなレストラン sizento さんに


atelierR のお客様をお招きした、クローズドなお料理教室を開催していただきました。








食材にこだわる



手間ひまをかける



食べるひとを見る



訪れるたびに進化する








シェフ自ら産直に食材を調達しにいく、そんなsizentoさんを覗いてみたい



という私の勝手な希望を叶えてくださいました♡(最高でした)






なんと今回は、デモストの見学だけではなく、レシピも公開してくださるという太っ腹。


やはり、素敵な人は違います。





sizentoで人気の、それはそれは手間ひまのかかった前菜、


オイルパスタ、デザートのコースを




レシピの解説や、ちょっとしたコツや、アレンジ方法や







とにかく盛りだくさんの2時間でした◎(最高でした)









そしてそんなお話の中で、sizentoさんの冷蔵庫って何が入ってるんだろう?

と思い、見てみたい!と心の声が出てしまい、そして勝手に想像できないものが入っていそうと想像して、1人でワクワクしました。







と、ここで転用







手間ひまかけてお料理を提供するsizentoさんの冷蔵庫の中が見てみたい





毎日毎日いろんな女性にメイクしているメイク講師のバッグの中が見てみたい







なんて思ってくださる方ももしかしたらいらっしゃるのでしょうか?









そう言われてみたら、雑誌の特集など、好きなモデルさんや著名人のバッグの中身公開、的な企画はついついみてしまうなぁ。と










と、ここで着想




もし、norikoのバッグの中身公開




みたいな何かコンテンツを作るとしたら、どうする?






と、てくてく歩きながら妄想してみました


(誰にも頼まれていません)









果たして私のバッグは見る人の期待を裏切らない中身なのだろうか?




何を視点にそのトークを展開するのか?




それを見た人にどんなHappyをお届けできそうか?



そしてその会を通して自分にはどんな気づきがあるのか?














 と、考えて、この企画はしばらく寝かせることになりました。

(一旦ボツです)







“なんとなく“ の習慣で持ち歩いているもの






があるなぁ。





と気付きました。









そんな思考がまとまらないまま、午後のMTG。



今日はBPOのとある企業の支社長さんと、とある金融機関の担当さんと。


(なんの会やねん)







そこでも、働き方における業務改善、検証分析のお話を。









そういえば、コロナにやや振り回されてしまっていますが、そもそも自分がどう働きたかったのか、


をふと考えました。










数年前、夢を持っていなかった私に、何か思うところがあったのでしょう。

当時のボーイフレンドが私を旅に連れ出してくれました。



そこで、



『こんなホテルで暮らす』とかは?



という妄想話を実際に数値化してみる、という遊びをしました。








もちろんラグジュアリーホテルで暮らす♡

みたいなキラキラな夢は持っていませんが、その中に大きなヒントがあった気がして、



それ以降の私の働き方改革が始まったのでした。







なんだか忘れてたなぁ。






と、いうわけで、39歳、再度夢を見直して、そしてその夢に向かうための行動(バッグの中身)になっているのか?



というおひとりさまミーティングを開始したところです。










“元々持っていた夢“ と“少しずつアップデートした知識や知恵や視界“


をうまくバランスしていきたいものですね。









今日は盛大に話がそれにそれましたが、バッグの中身、見直してみます。








いい感じに整理されたら、




『メイク講師のバッグの中身大公開♡』




みたいなキラキラな配信をさせていただければと思います。

(みたいと言ってくださる方がいらっしゃれば、ですが)








というわけで、今日は朝からちょっとしたトラブルに1日の予定を狂わされ、こんな時間の更新となりました。


お察しの通り、もうお仕事の集中力は残っていませんので、夜のヨガクラスまでの間、ルーティンなお仕事でもしようと思います。









それではみなさま、今日も1日お疲れさまでした◎









noriko