top of page
検索

老後のためにすることとは。


今日はPersonal Makeup Lesson はおやすみで、そして清々しいお天気なのでいつものスターバックスのテラスでお茶してから1日をスタートすべくご機嫌で到着しましたが、信じられないぐらいの大声でオンラインミーティングをされているお兄さんがおられるので今日のテラスはハズレということになりましたメイク講師が10時をお知らせいたします。










テラスの端と端なのに会議内容にコメントしたくなるぐらい鮮明に聞こえてきます。秋ですね。












さて、本日は人間ドッグへ。







(とても現実的な響き)






フリーランスになると、健康診断というものは、自分でセットしなければならないので、大きな声では言えませんが、8年間、健康診断をしてきませんでした。元気ですし。





ですが、40代に入り、流石にちゃんとメンテしようと思い、お客様の経営されている病院を紹介していただき今から行って参ります。





地元の病院だと胃カメラがNO麻酔な場所しか見つけられず恐怖に負けそうでしたところ、あ、うち麻酔しますよ?との一言で、福岡の病院へ。






(助かりました)






ということで、今回の健康診断を気に、自分の体と向き合っていこうと思います。







そんなことを考えている今は、スターバックスのテラスなのですが、私の老後の夢は、





『お気に入りのカフェとワインバーがある海の近くの小さな家で、愛犬と暮らす』



なのですが、一瞬、今、老後の感じがよぎりました。









そうそうこれこれ。




朝ゆっくり起きて、ヨガをして、朝食はフルーツと豆乳。



シャワーを浴びてメイクして、近くのカフェで仕事や読書をしながら美味しいお紅茶をいただく。




夜は早めの時間から美味しいワインとお野菜をいただき、ゆっくりお風呂に浸かって音楽を聴きながらお肌のお手入れをして早く寝る。







これが私の理想の老後です。



言葉だけだとさらりとしていますが、この生活を実現するために、今からしなければならないことがたくさんあります。








そのひとつが、まずは健康です。



他は色々ありますが、現実的すぎてここには不向きなので割愛させていただきます。


というわけでそろそろ健康診断に行って参ります。











 





オンライン会議のお兄さんがますますヒートアップしてきて辛いです。カルシウムのサプリとかテーブルに置いてきてあげたいです。


(余談ですが声の大きくない男性が好きです)














それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎












noriko

























Comments


bottom of page