top of page
検索

自分の頭で考えて、自分の体で感じること。

昨日はどうしてもお気に入りのNetflixのドラマを1話見てから寝たい!と意気込んでテレビをつけたものの秒速で寝落ちした様子のメイク講師が福岡より8時をお知らせいたします。










起きたらNetflixがまだついてました。どこまで見たのか遡るのが大変です。












さて、そんな朝ですが、今日もヨガからスタートです。日課のスムージーも終えて、シャワー前にブログを。





今日はいつものシークエンスに加えて、ブリッジの練習も。



恩師である美しいchizuruさんの美しいヨガ動画をみながら、ひーひーブリッジ頑張りました。









ブリッジのためのシークエンスが30分。










なるほど。










ただガムシャラにポーズをするのではなく、ひとつひとつの身体の動きを丁寧に確認しながら

ポーズへと向かうわけです。







なるほど。










これは、全てのことに通ずるのかなと。




メイクでは、



例えば華やかな赤リップに挑戦したいとなっても、ただ赤リップを塗ればいいというわけではありません。



そのリップが映えるように、緻密に計算して、ひとつひとつ丁寧にメイクしていくのです。










生き方や働き方も同じなのでしょうきっと。





華やかな目標を掲げるだけではそれは実現せず、そこに向かうまでのひとつひとつの工程や毎日の暮らし方によって、ゴールできるかどうかが決まるのでしょうきっと。











朝からたっぷり1時間のヨガで、心身は整い、今に集中するモードへと切り替わりました◎










世の中の喧騒に流されず振り回されず。


自分の頭で考えて


自分の身体で感じることを大切に。









最近少しハードスケジュールにやることが多すぎて、少し集中力が落ちてきていた気がします。





また、今日からひとつひとつ丁寧に、集中してまいりたいと思います☺︎










それでは今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎











noriko



本日の写真は、何年も使いまわしているお気に入りの1枚です。

朝ヨガ習慣をはじめた頃の1枚。

ヨガで運命が変わるきっかけとなった1枚。

初心に帰った福岡の朝でした◎

Comentários


bottom of page