検索

魔の40代は来るのか。









私事ですが、弊社はこの5月から2期目に入ります。





弊社と行ってみたかっただけですすみません。社員さんはいません。おひとりさま社長です。





不思議なもので、今まで賀川さんとよんでくれていた銀行の担当者さんたちが、法人にした瞬間から、社長、とよんでくださるようになりました。地方銀行のルールなのでしょうか?



または、私も経営者の方の多い会で先方のお名前が怪しい時はとりあえず社長とか先生とお呼びし、誰かが名前を出すのを待っていたりしますので、そんな感じなのかなと思ったりします。




余談の余談ですが、ボーイフレンドが変わったすぐの頃は、名前を間違わないように、それも社長と呼んだり、ノリのいいタイプの方である場合は、ダーリンや王子さまといった代名詞で移行期間を過ごすこともあります。甘えているわけではありません。事故防止です。余談が過ぎました。









さて、弊社は2期目に入るわけですが、コロナ禍、もちろんとても大変な2年であり、とてもゆっくりさせていただいた2年でした。



すっかりスローライフに慣れそうになって来ましたが、1期目の通信簿と、2期目の計画を眺めていると、色々と考えさせられることがあるもので、さぁ、2期目はどう働こうか?とエクセルとカレンダーGoogleを行ったり来たりするわけです。





独立してから7年目になり、今までの6年と少しを振り返ると、これまた色々考えさせられるわけですが、ここ数日、なんだか目標を失った気分で過ごしていました。





今まで目標がなかったことなんて皆無でしたが、ここにきて急に。














『魔の40代』







が、いよいよ来たのでしょうか?












40代は、今まで自分は何を残してきたんだろう?と、苦しむよ。






と以前、素敵な人に諭されたことがありました。






その方の実体験であり、その方のチームメンバーの40代のおじさまたちの現在の苦悩の実話も相まって、






きっと、40代ってなんか迷走するんだろうな。


でも私には全くピンとこないな。


なぜなら私は常に明確な意志を持って生きていますので。(強気)







と、人ごとと思いながらも、頭の片隅にちょこんとおいておりました。












が、










しっかりとやってきたのかもしれない・・・





と謎の恐怖で、ここ数日、お酒も進みませんでした。

(多少はいただきました)









が、結果











そうでもなかったです。






目標にしていたとあることが整理されて、プチ、燃え尽き症候群だっただけかと思われます。



次なる目標がきっとぼんやりしているのですね。気合い入れ直したいと思います。











ですが、今回は結構ほんとに迷走しかけていました。


魔の40代、私にもやってくるのかもしれません。








こわーーー











と言うわけで、本日も大阪より、独りごとをお届けいたしました。


今日はPersonal Make Lesson が終わり次第、愛する四国に帰ります。





少し気分も晴れたので、帰ったら最愛の焼き鳥屋さんに行くとします。

(今夜は焼酎にしよっと)










それでは今週も素敵な日々をお過ごしください◎














noriko