(H P限定)セルフマネジメント講座






この秋開講予定の、atelierR セルフブランディング講座。



一般開講の前に、atelierR 大人のインターン講座(オンラインサロンのようなコミュニティです)の受講生さん限定で、今月からプレ講座をオンラインで開講しております。




約4年前から、atelierR ブランディング講座 という取り組みをさせていただいておりますが、



“ブランディング“というワードの取り扱いの難しさなどいろんな思いがあり、この秋から新しく


“セルフマネジメント“に関する講座を開講することに決めました。





ブランディング、とは、今はいろんな使い方をされている、ある意味曖昧なワードかもしれません。


マーケティングにおいて必須のブランディングですが、



なんとなく、




企業のもの、フリーランサーもの、のようなビジネスシーン感“が拭えないと思います。


または何か “キラキラ“ したイメージかもしれません。




もちろんそうかもしれませんが、atelierR としては、企業も個人も関係なく、全ての人に必要なものだと考えています。



昨年からは、高校生にブランディングの講座をさせていただく機会をいただいたり、atelierR の講座には、公務員の方や会社員の方が、個人力を高めるために通ってくださっています。





そんな中、自身もブランディングってなんだろう?という自問自答を繰り返すうちに、

仕事や個人をマネジメントをする際の、判断軸であると考えるようになりました。




atelierR も私個人も、いろんなマネジメントをする中で全ての判断をする際に、ブランディングが基準になっています。



そう感じるようになったことがきっかけで、





“ブランド“を生かした“セルフマネジメント“の重要性を感じるようになりました。





長くなりました。笑





というわけで、私の強い思いにより、atelierR セルフマネジメント講座、2021年秋、開講です。




働き方、美容、人間関係の3つをトークテーマに、自分らしく、心地よく、何より楽しく!生きるための

atelierR 式 セルフマネジメント を、みなさんにシェアしたいと考えています。




昨夜は、想定外に(?)恋愛についての話題が盛り上がりました。笑




ブランディング講座や大人のインターン講座は、比較的硬派な講座なのですが、このセルフマネジメント講座は、楽しいを最優先に考えています。




女子会?のような雰囲気になってもいいかもと思っています。笑(いいのかな?いっか。笑)





水曜の夜、zoomでの開講です。毎日頑張る大人の女性にとって、週の中日の小さな息抜きになるような講座を目指したいと思います◎







講座の内容は、HP限定記事で、シェアしていこうと思いますので、よろしければ覗きに来てくださいね*








それでは今日もお疲れ様でした。ゆっくりおやすみくださいね。








素敵な夢を♡









noriko