検索

(HP限定) 歳上はメリット、歳下は癒し。




年齢を重ねるにつれ、芸能人や有名人、お店の店員さん、リアル友達、の歳下率が高くなってきます。







甲子園の高校球児たちの年齢を超えた頃、そんな小さな衝撃を受けたことを覚えています。








精神的に未熟で甘やかされて生きていきたい私としましては、ボーイフレンドは歳上であればあるほどよい、という感覚で生きてきました。






この10年ぐらいは、10歳ほど離れたおじさまたちや、年齢は近くても、精神的におじさまであるボーイフレンドが多いように思います。







そして、男女に限らず、やはり歳上のお友達が多いです。



師匠であり親友である女性は、母親と同じ年で、ほぼ毎日?連絡を取り合います。








そんな半生なので、自分はいつも甘えさせていただいているわけですが、なぜ大人な方々と付き合うかというと、







『学びが多いから』






の一言につきます。


人生の先輩の一言ひとことには、学びしかありません。何時間でもお話を聞いていたいです。









そして、歳下の人たちから学びが少ないのかというと、もちろんそんなことはありませんが、今まではとくに出会いもなかったり、興味がなかったのかも、しれません。











昨日、午後から、少し遠出?をして、かわいい後輩のエステサロンへ。



2ヶ月に1度、フェイスラインのリフトアップをお願いするためにサロンに通っています。



彼女は25歳?(何回聞いても覚えられません)で、ひとまわり以上歳下なのですが、とても気の合う(たぶん合わせてくれている)友人です。




23歳?の頃独立し、腕もあり、頑張り屋さんなので、応援のつもりで通い始めましたが、すっかりお世話になっております。







個別にブランディングのお手伝いをさせていただいていることもあり、月に1度は会うのですが、いつも元気をもらいますし、何より楽しい。



じゃぁまた来月。とお別れしたあとは、なんとも幸せな気分になります。





(フェイスライン引き上がったから、もあります)










そして、最近おなじみのボディメイクスタジオの彼女も、(彼女は年齢は実は1つ上なのですが、ビジュアルがかなり若くて後輩なので歳下枠で)会うたび楽しく、幸せな気持ちにしてくれます。




昨夜は彼女とは別のジムに行っていた帰り道、彼女のスタジオの前を通るのでちらりと覗きましたが、ほんの一瞬で、私を幸せにしてくれました。笑








そして今朝、Voicyのパーソナリティをしているかわいいひとが、(彼女も何回年齢聞いても忘れるのですがおそらく10歳以上下?)今回の配信で最後になるというお知らせに、朝から急激に寂しい気分に。笑







彼女もメイクレッスンやブランディングに通ってくださっているステキな女性なのですが、本当にお若いのにしっかりされていて、心から尊敬する女性です。



そして月2回、美容鍼という技術でわたしのフェイスラインを引き上げてくださる訳ですが、笑、やはり毎回幸せな気分にしてくれます◎











こう考えていくと、けっこう私は歳下さんたちに楽しませてもらっていることを認識。



そして彼女たちは、楽しく癒しなだけではなく、学ぶことがたくさん。





 

 



歳下友達、いいものです◎









そして最近は歳下の男の子たちも、とてもステキな方との出会いが続いており、私もいつかは歳下のボーイフレンド、な感じになる日がくるのかもしれません。

(想像したらたしかにちょっと楽しそう)












というわけで、何のオチも知的情報も今日はありませんが、そんなことを思う秋の朝でした◎













それでは今日もステキな1日を♡