検索

norikoの部屋。









動画のスクショってこんななるんですね、おはようございます。










本日も大阪よりお届けしております。










昨夜は、Membership限定のライブ配信でした◎












今回のトークテーマは






『彼女が最近キレイになった理由』








女性が “なんだか最近キレイになった“ 時のいろいろをテーマに、雑談会でした。











atelierR や私個人の考えとして、いつも大事にしていることの一つ






“誰かがやっていることはしない“






(偉そうな意味ではなく、誰かがされていることはその方にお任せして、むしろそれを活用させていただき、自分は身の丈にあったことをコツコツしたい。という意味です)









という考えから、atelierR はYouTubeなどメイク動画の配信をしません。




素晴らしい動画は世に溢れています。最高に好きなのは、やはり河北先生でしょう。



最高ですので、みなさんぜひご覧ください。












とはいえ、コミュニティの運営はしたいわけで、という感じで、


Personal Make Lesson のお客様のみが参加できるMembershipをInstagramで運営しています。








月1回のライブ配信を2年ほど続けているのですが、素敵なメイクアップアーティストさんや美容鍼の先生をゲストにお迎えしたり、私のセルフメイク動画を配信したりと思考錯誤しながら配信しております。







そして最近は、役に立とうと思うことをやめよう、という仮説検証中です。





役に立つ動画は、メイクアップアーティストやYouTuberの皆さんが素晴らしい配信をされているので、私の出る幕ではありませんし、そもそもPersonal Make Lesson は、お一人お一人お役に立てていると信じておりますので、Membershipは、








スナックだな。







というところにきました。










共通の趣味嗜好がある閉じたコミュニティでの、夜のひととき。









なるほど、私の役割は






ママ







かもしれません。








昔、広告代理店もどきのようなシェアオフィスを運営させていただいたことがあるのですが、

その際も





“すなっくのりぴ“





という本気のスナックを運営していました。











懐かしい。6年前とかです。














そして、最近のMembershipのライブは、大阪出張中にさせていただくことが多く、まさにお部屋からの配信ですので、





norikoの部屋




という名前の場末のスナックだな。









 


となりました。(今のところです)










というわけで、昨夜はそんなnorikoの部屋第一回。






そして、実は昨日からデビューしました







老眼鏡スタイル。













おしゃれメガネではなく、老眼鏡です。




リーディンググラスともいうそうですが、老眼鏡です。












そんな日曜の夜に、文字が見えにくく、老眼鏡までかけで何を配信したかったかと言いますと











10年前の衝撃写真。










でした。






しかも後輩のmika さんを巻き込んで。










衝撃すぎて、お写真は非公開なのですが、とにかく衝撃の10年前。






2人ともあとかたなし。







参加者の皆さんもそれはそれは驚いてくださいました。









配信している私も終始爆笑で、本当に、役に立たない配信となりました。










 衝撃のビフォーアフター写真は元気が出る!とのお声をいただき、待ち受け画像にどうぞと皆さんにスクショを推奨しました。







どなたかスクショしてくださいましたでしょうか?


元気が欲しい時、ぜひ眺めてください。















というわけで、また一つ、自分の立ち位置が明確になり、心が整ったひとときとなりました。











さてさて、というわけで、本日大阪最終日。



今日は午前中だけPersonal Make Lesson 。





午後からは半月ぶりに四国に帰ります。








愛犬に会いたいです。













それでは皆様、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ。
















noriko