Priority



シンプルにするために、複雑なプロセスがある、という概念に、とてもとても、共感しています。

10年ぐらい前に読んだ、Think Simple(Ken Segall氏著)は、今もなお、atelierR のメイクにも、私自身の在り方にも大きく影響しています。

人は悩む生き物であり、そして、その悩むことが味わいであるとは思うものの、

悩みがネガティブすぎたり、負の方向へ向かいそうなときは、その悩みから抜け出したくなります。

そんな時は、

Priority

とにかく自分の中身を全部書き出して"優先順位"をひたすらつけます。

そして最後に残った最も優先したいもの、を手に入れるために、2位以下を全て諦める覚悟をします。

(無理に捨てる必要はありませんが、手に入らなくても気にしない、というマインドでしょうか)

こうすると、なんだか一気に悩みが解消された気分になります。

このシンプルなたったひとつの諦められないものを見つけるまでのプロセスが、それはそれは、複雑であると感じます。

思考を深めれば深めるほど、そのたった一つが確固たるものに。

『在りたい自分像』がぼやけてきたら、盛大に悩んで、全部書き出して、優先順位をつけていく。

簡単な作業ですが、でもこれが一番効くと思っています。

その在りたい姿は、どんなメイクですか?

そのメイクの主役はどのパーツですか?

この2つが明確になれば、主役を引きたたせ、あとを潔く引き算するメイクレシピを組んでいくだけ。

(引き算は、メイクしないわけではなく、存在感を消すことです。肌悩みなどのノイズも計算して消すことが大事◎)

そんなPriorityがはっきりと表現されたメイクには、これ以上ない吸引力が宿ります。

あなたの魅力は、引き算するごとに輝きます◎

騙されたと思って、笑、挑戦されてみてくださいね◎

世界に1枚のメイクレシピが、あなたの潔い判断を後押ししてくれると信じています◎

それでは今日も素敵な1日を◎

noriko

info>>>

【世界に1枚のメイクレシピ】

PersonalMakeLesson

→毎月1日夜9時よりご予約受付開始

OnlinePersonalMakeRecipe

→毎週日曜夜9時より数量限定にてオーダー受付開始

詳細はHPをご覧ください◎

【R辞典2021】

世界に1枚のメイクレシピのためのテキスト。

メイクレッスンの復習として、オンラインレシピの参考書としてご活用くださいませ。

HPからどなたでもダウンロード可能です*

【働くを、覗きに行こう。】

大人のインターン講座

atelierR のワークスタイルをテーマに、新しい働き方のヒントを探しに。

次回オンライン説明会は、07.18.sun 18:00開催です◎

お申し込みはHPからお願い致します*