R journal in September


(R journal :atelierR の各種サービスをご予約頂いた方に毎月お送りしているメルマガです。今朝の配信を転載して見ました*)







おはようございます*

今日から9月ですね*

朝晩は少し涼しくなってきたものの、日中の暑さは今から夏が来るのかと錯覚させられるほどですね。

日焼け対策もまだまだ気を抜かずにいきましょう◎

さて、今年の夏はどんな風にお過ごしになられましたか^^?

今年もステイマイタウンで、いつもと違った楽しみ方をされた方が多いかと思います*

私も今までなら行かなかったような地元のあちこちに訪れて、地元もいいなぁと感じる一方で、行きたい場所に行ける日が待ち遠しい日々でもあります。

こんな日々に、自分ではどすることもできないことって世の中にあるんだなぁと、改めて納得したりもしますが(笑)、美容も同じく。

あれもしたいこれもしたい。

いくつになっても、むしろ年齢を重ねるほどに、どうにかしたいことは増え、そしてどうにかできないことも増え。笑

いい感じに付き合って行きたいものですね*

という私は今からとある美容クリニックに(ドキドキ)

どうにかなることは、ゆっくりでも対処していこうと思っています。

そして、プロに頼ることもときには必要ですが、やはり一番基礎になるのは、

セルフメンテナンス。

自分の心身は、自分でメンテナンスを。

日々の習慣で、辛くない程度に少しずつ。

だなぁ・・と毎日の色々を振り返って感じます。

ここ1年特に感じるのは、カラダの変化。

毎朝のヨガを習慣にして2年ほど経過しましたが、少しずつ内容の質も高まってきて、

自分のカラダにいい変化を感じています。

20年以上ダイエット&リバウンドを繰り返してきてましたが、

やっとそうならない、自分にあった方法を少しだけ見つけられた気がします。

お肌作りも。38歳。今が一番安定させられている気がします。

仕事であるメイクは?というと。。

ここだけは、むしろ安定することもリスクだと考えていますので、

まだまだですね。笑

メイクが安定してきたと感じることは、視野が狭くなってきた可能性も。

マンネリメイクと紙一重、かもしれません。

なんだかうまく行かない日もあっていい。

メイクも人生も。

それはきっと成長の証。

と、ざっくりポジティブに行きたいと思います。笑

今朝は9月の美容計画も立てました◎

先月の結果はぼちぼちでしたので、今月も頑張って行きたいと思います*

みなさんは、今月はどんな風に美容と向き合っていかれますか^^?

ぜひ、今日は、そんなことをぼんやり考えて、明日からのメイクに生かされてくださいね*

それでは皆さま、今月も素敵な1ヶ月もお過ごしくださいませ*

noriko