検索

sweet home



↑144週前の写真だそうです。













沖縄のパートナーyukaさんをナンパしてから4年近くになりました。





↑忘れもしませんが、yukaさんをナンパしたいのにできなかった沖縄一人旅の1枚。









私を初めて沖縄に連れて行ってくれた個性強めなボーイフレンドへの未練を断ち切るべく、一人で沖縄に飛んでみました。







人生初沖縄は、自分には身の丈に合わない素敵な旅で、



その翌年も同じリゾートホテルで重ねて素敵な旅で。






旅行が苦手な私に、旅の楽しさを教えてくれた個性強めな(大事なことなので何度も言います。個性強めな)彼との沖縄旅のあと







沖縄を最高に好きになり、いつか沖縄で仕事がしたい







と言い始めました。









そんな個性強めな彼とお別れしたあと、





あれ?



沖縄が好きなのは、彼とだったからなのか、それとも本当に沖縄が好きなのか




急に確認したくなりました。


(理由は今考えてもわかりません。失恋がだいぶダメージだったのでしょう)








というわけで、初の沖縄一人旅。

(4年前)











彼に連れて行ってもらったリゾートホテルは、まさか自分一人で泊まるなんて贅沢すぎて、ちょっとだけ身の丈に合わせた、とあるリゾートホテルへ。


(もちろんこちらも身の丈になんてあってませんが)









という変なアレンジをしたせいで、なんだかよくわからなくなり検証失敗に終わるという、自分の器の小ささを情けなく思いながら





沖縄でメイクの仕事をするとしたら誰に声をかける?

とインスタサーフィンをしていた際に、






素敵な女性を発見しました。





写真はそれから半年後。








とはいえ、いきなりDMを送る勇気はでず、そっとフォローだけして、彼女をウォッチする日々でした。







そして、その4ヶ月後にまた沖縄へ。

この時は友人と。



その際、勇気を出して、彼女にDMを送り、急遽お会いできることに。




そしてそのままお話はスピーディーにすすみ(仕事のできる人とは、レスも決断も早いものですね。ほんとに。)





と、atelierR の沖縄での活動が始まりました。







最初は美容イベントのゲストとして、そして少しずつ形を変え、Personal Make Lesson を開講。





そんな記念すべき第一回目のPersonal Make Lesson 開講の日だったかと思いますが、これまた素敵な女性に出会いました








かわいいかわいいmanamiさん。



この時は、美容業界から離れていた彼女ですが、また戻りたくなるとおっしゃっていましたが、こちらもトントンと進められて、今は美容サロンを運営されています。


(夢のある女性は、これまたスピーディーで決断力があります)










というわけで、今日もこのメンバーでPersonal Make Lesson でした◎






あらたに、yukaさんのスタッフさんayanoさんも加わり、それはそれは素晴らしいチーム♡





いいなぁ私もチームほしいなぁ♡

と毎回思わされるチーム。










はぁ





沖縄LOVE♡








うん、ボーイフレンド関係なく、沖縄が好きだ。



と納得したのは、彼女たちに出会ってから。





(ということは、またしも。沖縄が好きなのかyukaさんが好きなのか検証不可能に)












あ、違う。




沖縄の価値は、自然やサーターアンダギーではなく(サーターアンダギーは毎回いただきますが)





ひと





だな。








沖縄か、ひとか。


ではなく、沖縄は、ひと。






素敵なひとたちがいることが、沖縄の価値なんだと、気付きました。











どっちでもええやんか、と聞こえてきますが、まぁそうですね。









というわけで、本日もPersonal Make Lesson は早々に満席。


今回は沖縄のオシャレエリア北谷にある素敵な美容室 MplusさんのVIPルームを特別にお借りできました( ! )


mirandaさん、いつもありがとうございます!







沖縄、最高ですか。











今回は1dayのみだったため、かなりハードスケジュールなPersonal Make Lesson でしたが、みなさんのおかげで無事終了◎





そのあとお疲れ様会。


私の希望で、久々の沖縄料理店へ。







久々の久々のチャンプルーたちに、なんだか初めてきたころを思い出して感慨深い。





yukaさんは、そんな私の沖縄にくる複雑なきっかけも知ってくだっていて、そして女神な笑顔でいつも支えてくださっていて。


(初めて二人で沖縄料理店に行った際も、沖縄民謡のお兄さんの歌声に涙するメンヘラメイク講師を温かく見守ってくれた強者)









何かと感慨深い今日でした◎








お会いするたびますます素敵になられるyukaさんに、たっぷりの癒しと刺激をいただいて。


yukaさんの大事な大事な後輩ちゃんmanamiさんが、今はPersonal Make Lesson の担当をしてくださり、



とにかく最高






私の第二の故郷、okinawa










はー

帰りたくない。








明日は1日ほぼオフです。

(大雨っぽいですが)









明日は久々にオフラインのアポイントなし。


いい日になりますように。













余韻が過ぎますが、明日は早朝からyogaなので、今夜はもう寝るとします。













それではみなさま、今日も一日お疲れ様でした◎








noriko