検索

Yoga Retreat Report










今日は、Yoga Retreat でした◎



今回の会場は、大好きな THE PACIFIC HARBORさん













なんと今日は、11年ぶりの積雪という、四国では珍しい大雪






いつもは南国なハーバーさんも、今日は雪化粧◎







(沖縄のクリスマスみたいだなぁと朝からキャッキャしておりました。早く沖縄に行きたい)










前回は、テラスでのヨガクラスでしたが、極寒な今回は広々としたお部屋をご用意くださいました◎










まずは丁寧なほぐしからスタートし



音楽も、先生の誘導も、外からの光もゆったりな中、みなさんそれぞれにカラダを動かしておられました◎










今回は2人のイケメン大学生くんも一緒に。


(いやーかわいかったです。しかもなんと、この後のランチは彼らがサーブしてくれるというナイスなご配慮。いろいろ幸せでした)















大雪の今日は、私もみなさんも、きっと朝からバタバタとされていたかと思います。



そんな気配を汲み取ってくださってか、今日のヨガクラスは、終始メディテーションのようでした。






カラダと呼吸が整うと、頭と心が整うから不思議。




頭と心が整うと、なんだか時間に追われて視野が狭くなっていることに気づかされたり



自分のやりたいことがスッキリ整理されたり。








浄化されます。











先生の透き通る声に誘導されて、最後は瞑想の時間。








最高ですか






家でするヨガや、スタジオでのレッスンとはまた違った、大空間の非日常でのヨガ時間は、つまり最高です◎








そして、ヨガのあとはお待ちかね






 


















お察しの通り






最高でした◎










大好きなちづる先生をお招きし


大好きな場所で


大好きなヨガを。



この最高の組み合わせを、シェアしたい!






という謎の欲求によりスタートしたヨガイベントですが、ご参加くださるのは、いつも本当に素敵な方ばかりで、重ねてHappy。








というわけで、大雪やらなんやでいろいろ疲れておりましたが、復活。









終わったばかりで、もう次回が楽しみでなりません◎



今夜から次回のヨガリトリート、受付開始いたしております◎次回は山の中へ。


お申し込みはコチラ








そして今回も、学び多き1日となりました。



関わってくださった全ての方に感謝致します◎






また、ヨガリトリートでお会いしましょう◎










みなさま今日も一日お疲れ様でした◎












noriko