検索

Yoga Retreat vol.03 in HOTEL WHY







最愛のyoga

いつも求めてしまうretreat

6年前、素晴らしいyogaの先生に出会いました。

"透明感"

というワードがぴったりな、うつくしいひと。

まさかの同い年と判明するも、信じられないほどの心身の透明感。

(お会いするたび、私はなんてくすんでいるんだろう、と嫌になります。笑)

そんな、内も外も、うつくしいひと。

当時の私にとって、yogaはダイエットツールのひとつでした。

朝から晩まで痩せたいことしか考えていない、現代病の1人。

ダイエット目的のヨガスタジオではない彼女のスタジオに、自分はふさわしくないなぁとわかりながらも、とにかくそのうつくしいひとに会いたくて通い続けました。

先生も、

のりぴ(のりぴと呼んでいただいております)は痩せたいだけなんだろうなぁ。

と、気づかれていたであろうのに、いつもニコニコ受け止めていただいていました。

そんな痩せたい病の私も、コツコツ通っているうちに、yogaのもっと素晴らしい魅力に少しずつ気づき始め、今は痩せるためとはまったく(あ、本音を言えば7%ぐらい残ってますが)思わないようになってきました。

"自分を真ん中に戻すため"

みたいな感じが近いでしょうか?

アンコントローラブルな外の雑音に振り回されて疲れてきたら、ヨガマットに座る。

先生に誘導されながらカラダを動かしていくうちに、意識が外から内へとスイッチしていきます。

practiceが終わった頃には、すっかりニュートラルな自分に戻れます。

そんなわけで、すっかりyogaにハマっているわけですが、

定期的に取り入れているretreatに、ここ数年はyogaも組み込んでいました。

この組み合わせの素晴らしさを誰かに体験してほしいけれども、言葉ではうまく表せず。

そしてちづる先生に相談させていただいたのが1年ほど前だったように思います。

山の中の静かなホテルに先生をご案内し、ここでのyogaにどんなことを感じていただけるか?という一泊二日。

嬉しいことに、先生にとても気に入っていただけて、じゃぁ、ということでスタートした

Yoga Retreat

初回から本当に人気で、毎回チケットは即完売。

そして来てくださった方々が、こんなにも喜んでくださる企画は、我ながら素晴らしいです。笑

今回も、ご参加の皆様のHappyな笑顔をたくさんいただき、まだ余韻に浸っております◎

さて、次回のYoga Retreatは大人の隠れ家リゾートへ。

山と海に囲まれた奇跡のロケーション。

ラグジュアリーなリゾートホテル

Moana Coastさんで開催です◎

今夜20時より、C.yoga & atelierR の顧客様から先行予約、受付開始いたします◎

来週月曜から、わずかにはなりますが、一般予約も受付開始させていただきますね◎

今回はステキな方々にサポートしていただき、それもまた満たされます♡

*ゆうき先生、えりちゃん、ゆうま、ありがとうございました◎

まだ余韻に浸っておりますが、今から税理士さんとのミーティング。現実。笑

今週も頑張ってまいりましょう◎

Have a beautiful day♡

norikf