top of page
検索

(HP限定)湿度をコントロールする





メイクで大切にしているポイントの一つに




“湿度のコントロール“




があります。






スキンケアはもちろん、ベースメイクの際も、です。



ツヤやかに仕上げて、シワを作らず、なおかつ崩れにくい。



そんなベースメイクには、湿度のコントロールが重要です。






その日の肌状態を確認した上で、



スキンケアからフェイスパウダーまでの、アイテムの湿度を確認し、それらを計算してメイクする。



なんだか、難しそうな感じもするかもしれませんが、機会があれば少し意識してみてください。






私の場合ですが、何よりも乾燥に対して真剣に取り組んでいるのですが、RMK のメイクアップベースをたっぷり塗る。


これは、うる肌になる簡単な方法の一つです。





今朝はそんな湿度高めな肌にして、“潤った女“ の気分で。(笑)







サウナに通うのも、温泉に行くのも、ローションパックをするのも、メイクアップベースをたっぷり塗るのも、

フェイスパウダーを時間を空けたり量を減らすのも、Amplitudeのリキッドファンデを使うのも。


全ては “うる肌“のため。




なりたい肌を明確にすれば、ベースメイクのお悩みは少しずつ解消されていきます。




あなたは、どんな肌になりたいですか?



Personal Make Lesson で、ぜひ、お聞かせくださいね。









余談ですが、温泉が好きで、彼とでも1人ででも行きますが、最近のお気に入りは朝風呂にゆっくり。





早めに起きて、空いている温泉に。


マッサージクリームなども持参して、普段よりも美容時間を確保して。




ひとりのときはもちろん問題ないですし、彼との旅でも、早朝なら時間を気にせず美容時間を確保できます。






そんな風に丁寧にメイクすれば、断然、うる肌、作りやすいです◎




365日、好きな肌質で過ごしたいものですね♡









それでは今日も一日お疲れ様でした◎











また明日◎










noriko













bottom of page