検索

portable, flexible, sustainable.











出張中の朝食のルーティンがアイスラテ、ヨーグルト、フルーツ、ハーブティーなのですが、先日成城石井で飲むヨーグルトを発見し、


あ、そうか。これにすれば、①アイスラテ②ヨーグルトがひとつになるのでコンパクトだな。


ということで、テスト的に飲むヨーグルト、を朝食にしてみましたがこれが甘いことに気づき、(普段はプレーンのヨーグルトなので)全然意味が違うやんか、と1日でテスト終了したメイクアップアーティストが10時をお知らせ致します。






人生はテストの繰り返しです。








さて、今は10時ですが、朝寝坊なわけではなく、今日は5時に起きて朝からいつも通りのヨガとシャワーと読書を済ませて、IGNITEのヨガクラスへ。



今日も8時スタートのクラスに参加しました。



今日はSLOWという、ゆったりなクラスの日でしたのでそこまで汗をかかないので、ヨガ後そのまま仕事にいけそうだな、ということで、iPadからカメラから諸々仕事道具を持参しててくてくスタジオへ。





が、





結果滝汗。





ですよね。夏ですしね。


ピークポーズもなかなかハードで、筋肉目覚めました。







ヘアメイクを直しにいったん帰ろうかとも思いましたが、ひとまずてくてく今日のお目当てのワークプレイスへ。








昨夜訪れたTRUNK。








IGNITE YOGA STUDIOから歩いてすぐ。



最高のロケーションです。




今日はお天気もいいので、日中はテラスで、午後から夜はラウンジでお仕事をしようと楽しみにしておりました。





と、そんな感じで、今日はオンラインのアポイントが1件あるだけなので、朝からかなりゆったりした気分です。







こんなゆったりの日にすることは、






“考えたり、感じたりすること“




にしています。






やらないといけないデスクワークは夜においておいて、頭が冴えている午前中は一気に脳内を整理します。




ちなみに流行りの立ったままPC、です。

(メンタリストDaiGoさんが良いと言ってました。なんでも一旦真似します)








というわけで、今朝の静かな表参道をてくてく歩きながら感じたことをシェアさせてください。

(何かの役には立たなさそうですがお許しください)








メイクも、ワークスタイルも、プライベートも。




自分が心地良いと思えるスタイル、もしくは大事にしたいスタイルは、共通しているように思います。








それが私は何かと言いますと






portable


flexible


sustainable





だと思いました。

(ややうまいこと言おうとした感じは否めませんが)





最近いろんな課題が自分の中にあったのですが、少し整いました。







今のお仕事を選んだ理由などもそうですが、




ひとところにいなければならないものには手を出さないようにしています。


例えば店舗を持つこともそうですし、その場所でしか価値を出せないもの、はリスクだと考えているので、できるだけ、細部までportableな設計を目指しています。




そして、その時の市場や環境に応じて、軸や価値は変えずに、でも柔軟に変化したり対応できるように準備することを大事にしています。常にプランBを用意して、flexibleにありたいと思っています。



そして、何かを始める時は、“一発屋にならないように“ 、をとても慎重に考えます。持続可能かどうか?からまず考えるようにしています。その可能性がきちんと見えた上で、小さなテストにすぐ取り掛かります。いつも最優先は、sustainableであることです。













かっこいいこと言いました。






何が言いたいねん。とのお声が聞こえてまいりましたが、つまり、


仕事も恋も暮らし方も、自分はこの3つを昔から結構大事にしているな、とふと気付かされた朝でした。











みなさんの“心地いい“ のポイントはなんですか?
















さてさて、木陰なテラスもすっかり暑くなって来たので、場所を移動したいと思います。(TRUNK内で)










それではみなさま、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ◎












noriko